FC2ブログ

名古屋1泊2日の旅 ひつまぶしを食べにしら河へ

カフェでコーヒーを飲んだあと、少しホテルで休憩してから市バスでお店に向かいます。

納屋橋停留所から広小路伏見停留所、もしくはナディアパーク停留所まで行きます。

まさか市バスに乗るとは思っていなかったのでICカードは家に置いてきてました。
関西のバスの乗り方と違うので戸惑いましたよ。
関西では後ろから乗車で前から降車になり後払いですが、名古屋は前から乗車で前払い、後ろから降車なんですね。
最初小銭を出すのに焦りました💦

行きは広小路伏見で降りてちょっと歩きました。

今回の旅は結婚19週年祝いも兼ねていて、そのお祝いでひつまぶしを食べることにしました~
お店は栄ガスビルB1にあります。

shirakawa
入口

ホテルで電話すると、当日予約は受け付けていないとのことで、直接お店に行って順番待ちとのことでした。
到着時は既に待ち人ありでしたが、約30分くらいとお店の方が仰ったので待つことに。
ホントに30分くらいでした!

shirakawa
しら河のひつまぶし 2,750円(税込)

ホテルロビーに「るるぶFREE名古屋」の雑誌が置いてあり、フリーなので1冊頂き、その中にしら河の情報も載っていて、「雑誌持参で肝吸いまたは赤出しサービス」と書かれていたので注文時に見せました。
写真の肝吸いはそのサービスです。
通常は別料金になりますよ。

shirakawa

ひつまぶし、初めて食べるんです。
関西にもありますが、名古屋で食べてみたかったんですよね~
やっと叶いました(笑)
想像以上に美味しい!
個人的にはうな重とかうな丼よりひつまぶしの方が好みです~
重くなく、あっさりと頂けるのがいいですね!

また名古屋に来ることがあれば食べたい!

帰りはちょうどナディアパーク停留所に市バスが来たのでそこから乗って納屋橋停留所まで。

しら河 栄ガスビル店」
愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビルB1
052-249-2772
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~21:30(LO21:00)
年中無休(年末年始除く)



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 和食 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する