FC2ブログ

バルセロナ・パリの旅5日目 エッフェル塔

ホテルに着いてのんびりしている場合じゃなかった!

エッフェル塔の展望台の予約を16時にしています。
本当は17時が良かったんですが、ネット予約を4月になってしてみると、既に売りきれ!
時間的に16時は心配だったんですが、やっぱりぃ、、、

慌てて地下鉄へ向かいます。
雨本格的に降ってるし・・・
(T_T)

paris
ホテル最寄りの駅 

ホントは地下鉄は撮影禁止だそうです。
コントロール(地下鉄を巡回している人)に見つかったら罰金だそうです、知らなかったんですが、見つからなくて良かった、、、

地下鉄M9 Grands Boulevards ⇒Pont de Sèvres行き⇒ Iéna 9駅13分

Iéna駅を出てどちらに向かえばいいのか、最初は間違って北の方に向かってたんですが、上りだったので違う!と気づき、戻って南に向いて急ぎました。
ギリギリ時間に間に合いましたよ~💦

エッフェル塔の下に行くまでにセキュリティチェックがあり、厳しい感じでしたねぇ
鞄の中はしっかり見られますし、上着ももちろん脱ぎます。
塔の下でもセキュリティチェックがあります。
確か、もう一回あったと思います。

やっとリフトに乗ります。

paris
リフトの中から

3階の展望は窓越しで外を眺めます。

paris
トロカデロ庭園とシャイヨー宮
 
北西になります。
雨で霞んでしまってますが、、、

paris
セーヌ川

paris
展望室はこんな感じ

paris
2階の展望は濡れます

けっこう濡れました・・・
おまけにさ、さ、寒い!!!
風邪が悪化する!!!

paris
凱旋門をズーム

paris
お土産売り場もあります

paris
エッフェル塔の下から

あんなに降ってるのに、下に降りてからポンチョを出す旦那・・・
持ってきてたん・・・
何でもっと早く出してくれへんの!?と怒ったのは言うまでもない・・・
寒かったのに、、、絶対風邪悪化したわ、、、ブツブツブツブツ、、、

Tour Eiffel
Champ de Mars, 5 Avenue Anatole  France, 75007 Paris


雨だし、寒いしでテンションも下がりまくってますのでホテルに戻ります。
肝心のエッフェル塔が雨なんてぇ(´;ω;`)ウゥゥ
GWはパリはずーっと雨だったようです。
この日にやっと止み間が出来た感じなようでした。

地下鉄M9 Iéna ⇒Mairie de Montreuil行き⇒ Grands Boulevards 9駅12分

地上に出てみると雨やんでるし・・・
ちょっとホテルで休憩し、気づけば19時過ぎてます。
お腹も空いてきたので近所に良さそうな店がないかGoogleマップで検索。
回転フレンチみたいなのがあるのでそのお店に行ってみることにしました。

paris
MEDI TERRA NEA

昨年の6月、テレビ番組「モヤモヤさまぁ~ず2パリ」の放送があったのですが、ご覧になられた方おられますでしょうか。
実はこのお店、その番組でさまぁ~ずさん達が食事したお店なんです。 
私たちが入ったお店が出て来てビックリ!しました。
偶然にも他にも同じ場所行ってるんですね~

paris
まだ空いてますが

paris
先客もおられました

paris
回転寿司のように回ってきます

店員さんを呼ばなくてもすぐにおつまみ程度は頂けるのでいいですね~
お値段もフランスにしてはお安くて、なかなか美味しいです。

メニューを見て注文する料理もありますよ。

paris

パンはサービスで出てきました。
右下は「CARMINA BURRATA」でお茄子を煮たものです。
和食にも似た感じでしょうか、美味しいです。

paris

左上は「ENTORECOTE」で牛肉のステーキにじゃが芋とマッシュルームのソテーみたいなのが添えられてます。
このお料理がさまぁ~ずさんたちがお店の方にお勧めされていたんですが、別のものを食べられたんですよねぇ
美味しかったのに!特にソテーの方がニンニクが効いていてめっちゃ美味しい!
お肉も柔らかいですが、味が薄めなので自分で塩振りました。

このステーキを注文する際にマドモアゼルにあーだこーだと質問というか、、、なかなか通じなくて(彼女は英語が出来ない)時間取らせてしまったんですよね、、、
結局筆談することにして、ようするに、200gを100gに出来ないかってことだったんですけど(^-^;
200g→100gって書いてやっと通じました、、、
結局はダメでしたけど。
Googleの口コミにハーフにしてもらえるような事書いてたので言ってみました。

右上は「TABOULE」で、レバノンの伝統的なサラダだそうです。
味は酸味が強いのとオリーブオイルはタップリでした。
でもいけますよ。

右下は「CHEESE CAKE」で、とても濃厚で一人で食べました~

左下は精算時に頂いた飴ちゃん。

トータルで€48,50でした。

筆談の際、私のボールペンを「ビューティフル」とマドモアゼルが褒めてくれたし、嫌がらず一所懸命理解しようとしてくれたので、精算後彼女にボールペンを差しあげたらとても喜んでくれました♪
キラキラしたネコちゃんのピンクのボールペンです(=^・^=)

私たちが帰る20:30頃、続々とお客さんが来ました。

MEDI TERRA NEA
13, rue du faubourg Montmartre 75009 Paris
+33 01 85 15 23 94
12:00~15:00、19:00~23:00

ホテルに戻るとエールフランスからメールが。
確認してみると、荷物が紛失してませんか?という内容、、、
へ???ありますけど?
タグの番号も明記されていたので確認すると同じ番号、、、でも手元にありますけど?
エールフランスってロストバゲージ率高いと聞きますが、ホンマですねぇ
同乗していた他の日本の方が4名で来られてて、4個の荷物の内3個ロストバゲージになってました・・・
お気の毒です・・・
なんで紛失するのか疑問なんですけど。
ストする前にちゃんと仕事せえ!って言いたい。


(2017.5.3)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2018/03/22 (Thu)
    20:42
    こんばんは

    エッフェル塔に行かれた日に雨だったんですか。
    フランスには一度も行った事がないのですが
    エッフェル塔は知っていますよ(当然かw)
    画を見せていただくと、高所恐怖症の僕には
    登れそうに無いですわ(^^;

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2018/03/23 (Fri)
    15:16
    土佐けんさん

    そうなんですよ、せっかく楽しみにしていたのに
    雨だったんです・・・(´・ω・`)
    さすがにエッフェル塔はご存知ですよね(^.^)
    上らなくても下から見るだけでも十分ですよ。
    あの存在が素敵ですから~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する