FC2ブログ

バルセロナ・パリの旅4日目 ショッピング

ボケリア市場を出て目的の店を探します。

barcelona
エスクリバ

ボケリア市場を出て南に下ると右側にあります。

1902年から続く菓子店、モデルニスモ建築になっています。


カフェにもなってますよ。
外観だけ~

ESCRIBÀ RAMBLA
Rambla de les Flors 83, 08001 Barcelona
+34 93 301 60 27

barcelona
お花屋さん

La Rambla(ランブラス通り)にはお花屋さんが並んでいて綺麗です。

barcelona
1748 ARTESANIA I COSES

陶器屋さんです。
何軒か目星を付けていて、3軒目で気に入ったのがあり、ここで購入しました。

barcelona
購入した陶器たち

スープカップと壁掛け。

1748 ARTESANIA I COSES
Placeta de Montcada, 2, 08003 Barcelona
+34 933 19 54 13

次に向かう前にピカソ美術館でトイレを拝借。
入館しなくても無料で使用できます。
並んでいるのでギリギリまで我慢しないように!

barcelona
LA CHINATA

高品質オリーブの商品を扱っているお店です。

barcelona
店内

オイル・食品・化粧品類などオリーブに関する商品が販売されています。

店内の写真全て、商品を購入してから許可を得て撮影しています。

barcelona
購入したもの

石鹸とチョコ。
妹・友人にユニークな形のリップクリームを購入しました~

LA CHINATA
Passeig del Born, 11 08003 Barcelona
+34 935 41 74 44

次に向かったのが、

barcelona
bubó

チョコを購入しました。
本当はイートインでチョコケーキが食べたかった、、、(´;ω;`)ウゥゥ

barcelona
店内

美味しそうなケーキが並んでいるのわかりますかぁ(´;ω;`)ウッ…

barcelona
購入したチョコ

どれも美味しいです~
東京渋谷にもお店がありますよ。

bubó Born
Carrer de les Caputxes, 10, 08003 Barcelona
+34 93 268 72 24

カタルーニャ広場の方へ戻り、El Corte Inglésへ。

barcelona
食料品売り場

特に何が買いたいとかなく入ったのですが、とりあえずスペインといえば缶詰かなぁということで、

barcelona
購入したもの

左はパテのようなもので、バゲットに塗って食べると美味しいです!
これはまた買いたいなと思いました。
右はマテ貝の缶詰です。
種類が多くてどれを買えばいいのか迷い過ぎて判らなくなります。
これは普通に美味しかったです。

友人には缶詰以外を購入しました。

よく、バラマキ用はこのデパートで買うのをお勧めされているのですが、「バラマキ」という言い方が好きではない…
なんか、適当に渡しとけばいいみたいな言い方に聞こえる…

El Corte Inglés
Plaça de Catalunya, 14 08002 Barcelona
+34 933 063 800

次にカタルーニャ広場から北西へ進むとRambla de Catalunya(ランブラ・デ・カタルーニャ)の道に出るのでそのまま進み、Carrer del Consell de cent(クンセイ・デ・セン通り)を左(西南)に曲がると2軒目に日本でもお馴染みになってきた「Cacao Sampaka」があります。

barcelona
道中変わったオブジェ?

配線だか何だか分かりませんが、これもアートでしょうか???

barcelona
Cacao Sampaka店内

外観撮影するの忘れてます。

撮影している場所から奥はカフェになっていて店内は広いです~

日本人のお客さんが多いかも。

barcelona
購入したチョコ 「INNOVACIONES」

こちらは旦那希望のものを購入。
「INNOVACIONES」とは新たな挑戦ということらしく、、、
挑戦しおったな・・・というのもありましたぁ

ここでも身内・友人にもチョコを購入。

東京・大阪にもお店があります。
大阪は大丸梅田店にカフェがあるようです。
今度行こ!!

Cacao Sampaka
Carrer del Consell de cent, 292, 08007 Barcelona
+34 932 72 08 33


かなり歩いているので二人ともヘトヘトになってきてます。
同じ通りの雑貨屋さんにも入ってますが何も買わず。
もうホテルへ帰ろうということで、晩ご飯も外で食べる気力もないので、いつも朝パンを買う店の別の店で惣菜やパンを買いました。
私も喉の痛みが復活してきてしんどく、旦那も疲れてイライラするし、どの道を歩いているか解らなくなり迷子に・・・
Googleマップで位置を確認し、もうホテルの近くというのが解って一安心。
グラシア通りの1本隣の道でしたぁ(^-^;

本当はもっともっと入りたい店があったんです(T_T)

バルセロナは三日もあればいいんちゃう~と思っていたのですが、全然足らん!!!
美術館も行けてないし、丘にも行けてないし、郊外の方にも行きたいし。。。
サグラダ・ファミリアが完成後にまた来れたらいいなぁ。。。

ライトアップはサグラダ・ファミリアしか見て無いし…
すぐ裏にあるカサ・ミラでさえ見て無い…

翌日はパリへ移動です。

(2017.5.2)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2018/02/28 (Wed)
    20:26
    こんばんは

    チョコレートってヨーロッパから入って来たのかな?
    お店がお洒落ですね~~~
    まるでブティックみたい^^
    日本のデパートでもチョコレート売り場って
    雰囲気が違いますよね^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2018/03/01 (Thu)
    15:35
    土佐けんさん

    最初はオランダから長崎へ伝わったような感じ?
    最初に口にしたのはメキシコで支倉常長という人という説があるようです。
    素敵なお店が多いですね~
    つい長居してしまいます(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する