大阪 ホテル・ロッジ舞洲のあじさい展2017

ゆり園を堪能した後、歩いて行ける距離にロッジ舞洲があり、あじさい展が無料で観れるようなので行ってみました。

maishima
ロッジ入口

とても綺麗な紫陽花が出迎えてくれました。

フロント・ロビーを抜けてお庭を散策です。

maishima
ごきげんよう

こちらの紫陽花はあまり見たことがないネーミングが付けられていました。

シックな色合いの紫陽花で好みの色ですね~

maishima
オサレなキッチントラック

ドリンクやカレーなんかもありました。
私たちは何も買いませんでしたが・・・

maishima
ちょうど見頃で綺麗でした

傷んでいる花も少なく、とても綺麗でテンション上がります♪

maishima
小町

めっちゃきれ~い💛

maishima

maishima

maishima
モナリザ

ちょっとハートに見えますか?

maishima
ゲラニウム ドリームランド

紫陽花以外の小さな花も咲いてました。

maishima
ログハウスが絵になります

maishima
オブジェも

池もありましたよ。

maishima
佳澄(かすみ)

maishima

maishima
座って寛ぎたいなぁ

早朝に小鳥の声を聴きながらコーヒーなんぞ飲みたいもんです。

maishima
ベニシジミでしょうか

羽根が傷んでます、、、

色んな種類の紫陽花が楽しめ、お手入れがされているので花も綺麗でした。
また来たいなぁと思います。

宿泊もしてみたいかも。。。

*あじさい展は終了しています。

(2017.6.24)

ホテル・ロッジ舞洲
大阪市此花区北港緑地2-3-75
06-6460-6688(9:00~20:00)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/07/14 (Fri)
    20:42
    こんばんは

    舞洲の紫陽花園にも寄られたんですね^^
    この花も好きな助手、行きたい、と言っていたのですが
    忘れていました~~~
    画を見せて頂き、行けば良かった~と言っていますが
    又、来年だね^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2017/07/15 (Sat)
    17:46
    土佐けんさん

    はい~近いですし無料なのでついでに
    寄ってみました😃
    紫陽花の方がテンション上がりました❗
    ここはお勧めです❗
    来年は是非助手さんを連れて行ってあげて
    くださいね😊

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/07/20 (Thu)
    14:55
    こんにちは♪

    いつも有難うございます(^-^)

    ロッジ舞洲・・・素敵なところですね。
    まるで、高原を訪れたみたい・・・
    演出が上手ですね♪
    紫陽花の色合いの並べ方も、よく考慮されていると思います。

    「ごきげんよう」・・・とのネーミングですか?
    珍しい。色合いは、初めて見ましたが、大人の色合いですね。
    今年は、紫陽花を撮りに行けなかったので、
    こちらで楽しませて頂きました^^

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2017/07/24 (Mon)
    14:20
    梅サクラさん

    お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

    ロッジ舞洲はなかなか素敵な所でした😃
    紫陽花は知らない種類も多くて
    楽しめました。
    ネーミングも他にも変わったのがありました。
    来年も来てみたいと思える施設ですね~🎶
    拙い写真で楽しんで頂けたら嬉しいです(*^^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/07/28 (Fri)
    12:31
    No title

    ブログ休止(;O;)
    更新楽しみにしていたのに残念過ぎる(:_;)
    ヨーロッパ旅行記の続きも見たいよー!
    再開待ってるわん♪

    mixi、止めた?


    ボラ #- | URL | 編集
  • 2017/07/28 (Fri)
    14:02
    ボラさん

    ブログ見てくれていたんですね~
    ありがとうございます。
    ある治療をしていてそれのストレスがあり過ぎて
    メンタルが弱ってしまいました。
    治療が終わるまでは再開は無理かなぁ
    mixiは止めたよ~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する