バルセロナ・パリの旅2日目 カタルーニャ音楽堂へ

カタルーニャ音楽堂へ向かいながら街並みを写します。

bcn
どの辺りかわかりません

いい雰囲気です~~~♡

bcn
ノバ広場に戻ってきました

正面奥の建物は、

bcn
建築士会会館

壁にはピカソの壁画があります。
祭の時に繰り出される巨大人形、カタルーニャの民謡サルダーナが描かれています。
ガイドブックによると日曜の12時、カテドラル前でサルダーナが始まるとあるので観たくて来たのですが、全くそんな気配なし…
もう踊らなくなっちゃったのでしょうか、、、

向かって右、Av. de la Catedral(カテドラル通り)を進み、

bcn
カテドラルを横目に見ながら

Carrer del Dr. Joaquim Pou(ドゥクト・ジュアキム・ポウ通り)を抜けます。

bcn
不思議なオブジェ

反対側を見るとペッタンコ!

このオブジェを左に行くとカタルーニャ音楽堂の入口があります。
カフェになっていて、何処で待つのか事前に調べていたのにすっかり忘れていました…

チケット売り場は別です。
先に音楽堂の外観を撮影。

bcn
こちらにチケット売り場があります

オルフェオ・カタラン合唱協会の本拠地として1908年に完成、世界遺産。
リュイス・ドメネク・モンタネールの最高傑作とされ、モデルニスモ建築の中で最も美しいと云われています。

私たちはネットで事前にチケット購入済。
ガイドツアーでのみの見学になり、英語・スペイン語・カタルーニャ語・フランス語・イタリア語しかなく、日本語のツアーはないので英語のツアーに参加することにしました。

bcn
彫刻が素晴らしい

ここもとても楽しみにしていました♪

ツアーの時間は15:00~、まだ時間があったのでトイレに行くことに。
先ほどのオブジェを曲がり、カフェの中を通り抜けます。

bcn
トイレのある場所からも素敵な装飾が観れます

最初ガイドツアーをここで待っていて、途中でなんか違うと気づき、ツアー参加らしき人達が並んでいる場所へ合流。

bcn
トイレのある場所から見たカフェ

カフェも素敵な装飾が。
ちょっと一休みくらいしたかったなぁ。。。

時間がきたので係りの方に案内されます。
最初は映像を見るのですが、部屋が暗くなるし、英語でチンプンカンプンなのでつい、うつらうつら、、、(-_-)zzz
英語ツアーは参加者が多く、2つのグループに分かれて次を案内されました。

bcn
このステンドグラスが観たかった!

大ホールの天井にあります。

bcn
皆話を聞きながら?撮影

一応手を止めて、話の内容解ったふりして聞いてます。
全くもって解りませんけど💦
せっかくお話されているのですからちゃんと聞かないと失礼ですもんね。

bcn
パイプオルガンもあります

演奏を聴くことも出来ました。
録画してますので途中からですが、聴いて頂ければと思います。




bcn
ベランダにも出れました

柱のモザイクがどれも柄違い綺麗です~

次に2階へ案内されます。

bcn
大ホール

本当に素敵ですね~
ここでクラシックコンサートも観るのもいいでしょうね~
公演もあるので観ることが出来ますよ。

bcn
可愛らしいデザインですね

Palau de la Música Catalana
Palau de la Música 4-6 08003 Barcelona
+34 932 95 72 00

(2017.4.30)



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2017/07/05 (Wed)
    20:32
    こんばんは

    素晴らしい芸術の数々ですね~~
    日本も歴史は古いですが、ヨーロッパも
    歴史を刻んでいますからね~~
    僕はヨーロッパには行った事がありません。
    知らない世界を見せていただき、感謝しています^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2017/07/06 (Thu)
    18:40
    No title

    私が行ったのは7年前ですが、やはりサルダーナは見られませんでした。
    ひょっとすると毎週やってるわけではないのかもしれませんね。

    カタルーニャ音楽堂懐かしいです。
    ため息が出るくらい素晴らしいですよね。

    かみーれ #j3jfKb1k | URL | 編集
  • 2017/07/06 (Thu)
    21:21
    土佐けんさん

    本当に素晴らしい芸術満載の建築物です。
    日本の歴史とはまた違った陸続きゆえの
    芸術もありで楽しめました。
    ヨーロッパ、是非行ってくださいとは
    今は簡単には言えない世の中になってしまいました…
    世界中かもしれないですね😢

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/07/06 (Thu)
    21:26
    かみーれさん

    7年前に行かれてるのですね❗
    その時もサルダーナは踊らなかったんですか❗
    いったいいつ踊るんでしょ?

    カタルーニャ音楽堂は素晴らしいですね‼
    日本語ツアーもして欲しいですぅ(>_<)
    話の内容を理解したいです…

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する