兵庫 甲子園歴史館

母を連れて甲子園に行ってきました。
昨年は私の調子が悪くなったので行けず、、、
今年はなんとか行くことが出来ました。
ただ、朝から調子はイマイチ、、、母を家まで送って限界、、、車の中でダウンしちゃいましたぁ

いつもは球場内に入るだけなんですが、初めて歴史館に入ってみることにしました。
外観撮るの忘れてます。

まずは高校野球ゾーン

koshien
白球がずら~っと並んでいて圧巻!

日本高等学校野球連盟の加盟校、4,253球が並んでいます。

koshien
大阪の高校

名勝負ギャラリーでは春・夏大会の初代優勝旗を展示。
記憶に残る名勝負や名シーンも展示されています。

koshien
PL学園 K・Kコンビ

私の世代ではやはりPLが強かったですねぇ
いろんな意味で残念でなりません。。。

次に阪神タイガースゾーン

koshien
虎の足跡

タイガースの歴史を1935年から7つの時代に分け展示されています。

甲子園ボウルコーナーや甲子園球場メモリアルボックス、甲子園ヒストリーのコーナーも。

koshien
フィギュアスケートの髙橋大輔さんのサインボールが!

バックスクリーンウォークでは

koshien
ランディ・バース選手のユニフォーム

背番号ヒストリーとして歴代在籍選手の背番号が紹介されています。

koshien
選手名板

1983年までのスコアボードで使用されていた手書きの名板。
遠くまで見えるよう大きいですね~

koshien
バックスクリーン

バックスクリーン前から球場内を一望できる展望スペースがあります。

では球場内へ。

koshien
いつもの座席

今年は体調がイマイチだったのでカメラは持って行かず。

koshien
テンガロンハットを頂きました

この日は皆さんテンガロンハットを貰い、皆で被って応援です。
他にはタオルも頂きました~
3種類になりました。

試合相手は楽天です。
残念ながら0-1で負けましたぁ…
3番4番が打たな勝たれへんやろ…とぼやく…

koshien
マスコットたちは仲良くね

(2017.6.18) 

甲子園歴史館
兵庫県西宮市甲子園町1-82
0798-49-4509
10:00~18:00(11月~2月~17:00)
600円
月曜・年末年始休館



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/07/03 (Mon)
    20:26
    こんばんは

    甲子園球場ですか!
    僕は一度も行った事が無いんですよ。
    野球は嫌いじゃないですよ。
    各県で夏の甲子園を目指して予選が始まっていますね^^
    球児たち、頑張れ~

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2017/07/04 (Tue)
    18:29
    土佐けんさん

    毎年母を連れてタイガースの応援に行ってます。
    でも昨年は行けなくて母をガッカリさせてしまいましたぁ(T_T)
    野球はご覧になられますか?
    私は普段は見て無いんですけどね(^-^;
    新聞に大阪大会の記事が載っていました。
    もうそんな時期なんですね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する