バルセロナ・パリの旅2日目 グエル公園

2日目から本格的に観光してまいりますよ~
今回の旅では私たちにしては珍しく、美術館には全く行かず、建物探訪の旅となっています。

まずは朝食を頂かなくては。

parkguell
空港のPAULで買ったパン

左が私が選んだアップルパイみたいなので、右はプレーンのマフィンです。
PAULは間違いないですね、美味しいです~

この日の朝は雲行きが怪しかったのですが、ホテルを出る頃に雨が降ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

グエル公園に向かう前に地下鉄に行き、T-10(10回券)€9.95を事前に購入しておきます。
1枚で10回乗れるのですが、二人で5回ずつ乗ることもできます。
先に一人が改札を通りもう一人に渡せばいいです。
結局、3日間でT-10を3回購入しています。
予定よりだいぶんと多く利用しました。

グエル公園は9時入場のチケットを購入したのですが、まだちょっと早かったのでホテルロビーで時間潰し。
フロントの気さくなお姉さんがお天気の心配をしてくれてスマホの天気予報で11時には止むと教えてくれました。
でもグエル公園では雨なんやなぁ・・・

そろそろタクシーで向かいます。
ホテルの近くにタクシーがちょうど停まっていました。
地下鉄で向かう方法もありますが、駅からけっこう歩くみたいです。
タクシーで通った道もかなりの坂道!
バスかタクシーが賢明かと思われますが。。。
タクシーは€10もかからなかったです。

グエル公園の正面に着けてくれますが、入口は別の場所で正面向かって右に進みます。

parkguell
ここが入口

parkguell
モニュメント階段 見たことある~~~♪ 

エウゼビ・グエルはガウディに裕福層のための英国風のコンドミニアム(新興住宅地)を作らせたかったんですね!
途中で計画は不可能になり中止、グエルの死後バルセロナ市庁に買い取られ公園は一般公開されたそうです。

parkguell
カタルーニャの紋章に蛇の頭の噴水

壊れたタイルをトランカディスっていうんですね。

parkguell
これこれ!サンショウウオが観たかった!

日本人ツアーの添乗員さんが次々とツアーの人達を呼んで記念写真を撮るのでなかなか撮影できませんでした。
交替している隙に撮影。
慌てて撮った割にはちゃんと撮れた?

parkguell
多柱室

新興住宅地の市場になる予定だったそうです。

ここからどしゃ降りになってきました・・・
寒いしポンチョを着ます。
カメラが濡れないように撮影なんて出来ないーーーー!
観光初日やのに壊れないかヒヤヒヤもんですよ(+_+)

parkguell
ラ・ナトゥーラ広場のベンチ

ここのベンチに座りたかったんですけどぉ(T_T)

parkguell
オーストリアの庭

お花も沢山咲いてたんですよねぇ
雨じゃなければ絶対撮ってるのになぁ

parkguell
ブガデラ(洗濯女)の回廊

parkguell

parkguell

再びラ・ナトゥーラ広場へ戻ります。

ちょっと小降りになってきました。

parkguell
広場から海の方面の景色

左にサグラダ・ファミリアが見えます。

parkguell
左が門番の家、右がコンセルジュ

門番の家はバルセロナ市歴史博物館の一部で内部見学出来ますが、行列だし雨だしで見学しませんでした。
コンセルジュはショップになっています。
ショップは狭くて人が多く、濡れた傘とポンチョで商品を濡らしたら大変なので早々に何も買わず出ました。

トイレはコンセルジュの前(モニュメント階段の横)にあります。

parkguell
広場のベンチの外側にはライオンの顔が並んでます 

小降りになったり本降りになったりを繰り返し、テンション下がってますのでもう出ます。
出口は正面になります。

(2017.4.30)

Park Güell
Carrer d'Olot 08024 Barcelona
+34 902 20 03 02



関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2017/06/23 (Fri)
    21:24
    こんばんは

    海外にはあまり行った事が無い僕達
    異国の地の情景を見せていただき、嬉しいです^^
    やはり日本とは違いますね~~
    雨だったんですね。
    雨も日本の雨とは違うんだろうな^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2017/06/25 (Sun)
    12:02
    土佐けんさん

    拙い写真で喜んで頂けると嬉しいです~(^◇^)
    ヨーロッパはどう撮影しても絵になりますね~
    だから上手くなったと勘違いしそうです(笑)
    雨だったんですよぉ(T_T)
    日本との違いはしつこくないことでしょうか(;´∀`)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/06/25 (Sun)
    22:12
    No title

    やっぱりグエル公園は良いですね~。
    ガウディの作品の中でも一番好きです。
    私は地下鉄で行って歩いたんですが、おっしゃる通り遠かったです(^^;

    かみーれ #o7in/5zI | URL | 編集
  • 2017/06/26 (Mon)
    18:47
    かみーれさん

    雨だったのでたいした写真じゃなくてぇ←言い訳(~_~;)
    ガウディでは一番お好きなんですね~
    私は~~~グエル邸かなぁ(^.^)
    地下鉄で行かれましたか!
    もう体力がないので安全策でタクシーにしました。
    20代なら節約で地下鉄ですけどもぉ

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する