バルセロナ・パリの旅1日目 バルセロナへ

さあ、いよいよ出発です~♪
ひっさびさの海外旅行、ドキドキワクワクです♪
小学生の遠足のように寝付けず、チョー早起きです(笑)

出発時刻はam10:30、3時間前には着くようにしました。
エアフラのカウンターへ向かうとまだオープンしていなくて、行列ができていました。
他の航空会社はとっくに受付しているのに…
ミーティングがかなり長かったです。
家でチェックイン済みなので荷物を預けるだけです。

朝食がまだだったので3階のサンマルクカフェで頂きました。
GWで混んでいるので早めに保安検査場へ向かい、38ゲートへ。
免税店はいつも素通りの私たちです。

CDG行きは日本人よりもフランス人の方が多い気がしました。
訪日されて帰国されるのでしょうね~
いい思い出が出来てるといいですね~(*^-^*)

写真は旦那撮影も含みます。

cdg
この飛行機に乗ります 

出発時刻が変更になってました。
10:20発で10分早まっていたのですが、結局搭乗してから動き出したのが10:30だったので意味ないじゃ~ん。
通路側は旦那で私が真ん中、窓側はフランス人男性でした。

では出発~

暫くして出てきたのが

cdg
ドリンクはジンジャーエール

スナックはわりと美味しかったです。

cdg
音楽・映画・ゲームなど楽しめます

映画を3本くらい観ましたよ。

cdg
最初の機内食

左が鶏肉の何だっけ?旦那が選択。
右がビーフシチューで、私が選択。
旦那曰く、鶏の方は失敗したとのこと、ビーフシチューにしとけば良かったそうな。

デザートがショコラのケーキですが、私は食べれず…何故かといいましたら医師から禁止命令が( ノД`)シクシク…
 
禁止されたもの、チョコ、カフェイン、赤ワイン(一番あかんそうな)、カレー、胡椒、オリーブオイル、ベーコン・ハムなど、チーズ、、、
チョコとカフェインとカレーと赤ワインは自分で制御できますが、他はヨーロッパ行くのに避けられへんやん…
医師に「チョコ1日1個くらいでもダメですか?」と聞いたらしぶーい顔されたんですよねぇ
ですので旅の間はグーっと我慢しましたよ(T_T)

cdg
2回目の機内食

トマトソースのペンネでしょうか、私はお腹が空いてなくて食べれず…
サラダとフルーツだけ頂いたかな。

現地時間16:20頃CDG(シャルル・ド・ゴール)空港に到着~

飛行機を降りる際、後方に座っていたら前方の座席を見ることになりますが、降りた後の残骸というのでしょうか、酷いもんですね…
なんでここまで汚くできるの???って思ってしまいました。
ブランケットくらいたたんで座席に置けばいいのにぐっちゃぐちゃのまま下に置いてるわ、ビニールの袋もあちこちに散らばってるわで…見てる方が恥ずかしいなぁと思ってしまいましたぁ

さて、これから乗り換えてバルセロナなんですが、次の便は21:00発。
もう一つ早い便があったんですが、乗り継ぎ時間が1時間45分しかなく、もし到着が遅れたりしたら大変やなぁということで時間に余裕を持つことにしました。
5時間弱、時間を潰さないといけません。
ありがた~いエリアが到着ホールLに新しく出来ているんです!

cdg
ここです!「instant Paris

関空からの到着はターミナル2EのホールLで、ホールに出て右に進みます。
すると写真のカウンターが現れます。
そのまま真っ直ぐ進むと

cdg
「naked」カフェダイニングもあります

更に進むと

cdg
ソファで寛げます!

まだ新しいからか空いてますし、旦那は暫くソファに横になって爆睡してました(^-^;
他の方もイビキかいて爆睡されてましたよ(笑)
写真撮るの忘れましたが、通路にもお姫様使用の椅子が沢山あり、女性も爆睡してました(笑)

cdg
積み木のエッフェル塔

エッフェル塔の後ろのエリアはちびっ子が遊べる遊戯スペースになってます。
靴を脱ぐようになってました。

エコノミークラス利用者にはありがた~いエリアが出来て嬉しいですね~♪
HPを見ると図書館があるって書いてあります、どこにあったんだろ?
更に奥にあったのかな???

ホテルも出来ていて、乗り継ぎが翌日の場合にとても便利になったようですよ~

ここで暫し時間を過ごし、ホールLからターミナル2Fまで結構距離があるようなので18:30頃向かいました。

荷物はそのままバルセロナまでスルーです。

再び手荷物検査がありました。

長ーい長ーい通路を渡り、さらに出発ゲートまでが遠い遠い。
事前に調べたのが30分かかるってことだったんですが、そんなにかかる~~~?と疑ってました。
実際、ホンマにかかりますね。
ですのでギリギリまでのんびりしてたらダメですよ~

バルセロナ到着が夜も遅いので翌日の朝食を買っておくことに。

cdg
定番ですね

PAULで買っておきました。
バゲットサンドが美味しそう~~~
でも翌日までに傷みそうで断念…デザート系のパンにしときました。
ガラス張りでターミナル内が暑いんですよ。

cdg
35ゲートから出発

なんか見覚えがあるターミナル、、、
そういえば、2004年にパリに行った時はターミナル2Fだったなぁ。。。
なんか、懐かしかったです。

やっと出発時刻が来ました。

cdg
21時頃でやっと日没

ヨーロッパにはいつも秋しか来たことがなかったので初めてサマータイムを経験。

cdg
フランスの何処か

CDG空港からBCN空港までの飛行機は3列ー3列で、二人で3席利用できました♪

cdg
軽食が出ました

サーモンサンドと野菜サンドだったかな。
私はサーモンで、旦那が野菜、写真は野菜サンドの方です。

cdg
BCN(バルセロナ・エル・プラット)空港に到着

22:40頃到着です。

もう夜も遅いのでバスではなく、タクシーでホテルに向かいます。
タクシー乗り場の手前は大型タクシー乗り場で更に奥が小型タクシー乗り場になっていました。
若い運ちゃんにホテルの住所と地図を見せて向かってもらいます。
ちゃんとホテル前に着けてくれます。
料金は34€くらいだったかな。

夜遅い到着の場合はケチらずにタクシー利用の方が安全だと思います。

(2017.4.29)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2017/06/08 (Thu)
    16:43
    こんにちは♪

    連休、バルセロナ・パリに行ってこられたのですね。
    ↓の「・・・はじめに」・・・も読ませて頂きました。
    ご自分ですべて、手配されたとは、凄いですね!!
    何度も行き慣れているのかしら?

    機内食、色々と出てきて、楽しそうですね・・・。
    全部食べれましたか?
    ソファーで、寛げるもいいですね!!
    横になりたいですよね・・・。
    日没・夜の空港の風景、素敵ですよね。
    詳細なブログなので、ご一緒させて頂いた感じがしました。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2017/06/08 (Thu)
    17:38
    梅サクラさん

    前の記事も読んでくださってありがとうございます♪
    一応、全て私が手配しました~
    残念ながら何度も行き慣れてはいないです~
    女は度胸でやっております(笑)

    機内食は全部は食べれないです、勿体ないですが…
    ずーっと座っているのでお腹空かないんですよねぇ
    旦那はほとんど食べてましたけど(^-^;
    ソファで寛げるのはとても良かったですよ!
    足が伸ばせる開放感はなんとも有難い。。。
    機内からの撮影で、ごつくて汚れた窓越しなので綺麗には撮れないですね。
    スマホ撮影ですし(^-^;
    一緒に旅しているように感じて頂けて嬉しいです~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/06/08 (Thu)
    20:55
    こんばんは

    僕達はヨーロッパに行った事がありません。
    こうして記事を見せていただけるのはとても嬉しいです^^
    どんな所に行かれたのか、これからの記事を
    楽しみにしています^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2017/06/09 (Fri)
    16:08
    土佐けんさん

    ヨーロッパには行かれていないのですね。
    日程を組むのが難しいですもんね。
    8日間くらいは欲しいですし。。。
    お仕事がお忙しいとなかなか休めませんもんね。
    楽しみにして頂けて嬉しいです(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/06/15 (Thu)
    21:59
    こんばんは

    長旅お疲れ様です。

    さすがにヨーロッパ行きとなると、時差ボケで変な時間に眠くなりそうだなという印象を覚えます。それにしても、ヨーロッパの食事情を考えると食事制限の件は災難でしたね・・・

    wra #9MBBB9Tg | URL | 編集
  • 2017/06/16 (Fri)
    16:27
    wraさん

    時差ボケは帰国してからの方があるかもですね~
    機内でどのように過ごすかでも変わってくると思います。
    食事制限はきっちりとは守ってないです~
    というか、守れないです(^-^;
    オリーブオイルなんて絶対使ってるやん!って感じで、、、
    気にしてたら楽しくないのでチョコとカフェインは摂らず
    食事も気にせず頂きました~(^◇^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する