兵庫 尼崎市農業公園の薔薇と花菖蒲2017

私たちのお気に入りの公園にまた散歩がてら行ってきました。

今年は薔薇は観ずに終わるのかぁ…と思っていたのですが、まだ綺麗に咲いている薔薇を観ることができました~

nogyokoen

終わっているのも多いので綺麗なのだけ撮影。

nogyokoen

名札を撮影していないので名前はわかりませ~ん。

nogyokoen

nogyokoen
薔薇に鎮座する蛙さん

頭隠して尻隠さず状態だったので花弁をチラッと捲らせて頂きました。

花菖蒲のエリアへ

nogyokoen
まだ満開ではなく

種類も多くはないです。

nogyokoen

nogyokoen

わりと撮影に来られてました。

nogyokoen

nogyokoen

nogyokoen
この時季にちゃんと咲きますね

nogyokoen
シロツメクサに埋め尽くされています

nogyokoen

nogyokoen

nogyokoen
紫陽花も少しだけ

とてもいいお天気で気持ち良かったですね~
もうすぐ梅雨入りでしょうか、豪雨にならなければいいのですが…

(2017.6.4)

尼崎市農業公園
兵庫県尼崎市田能5-12-1
無料



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/06/06 (Tue)
    20:58
    こんばんは

    今年は会えないかと思っていたバラに出会えたんですね!
    拝見していると芝生広場もあってよい所ですね~
    菖蒲も咲いているんですか^^
    花撮りに行きたい助手の目が輝いています^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2017/06/07 (Wed)
    14:52
    土佐けんさん

    はい、薔薇に出会えました~(^◇^)
    この公園は無料なのにいろんなお花が咲いていて
    とても癒される公園です。
    ボランティアの方がお手入れされていると思います。
    有難いですね~感謝です!
    花菖蒲も週末がベストな感じがしますが、日曜は雨ですね…

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する