京都 円山公園と高瀬川の桜2017

ギリギリまで行こうかどうしようか悩んだのですが、撮影を気にせず行こうかということになり、Mちゃんと雨の中行ってきました。

ほとんどスマホでの撮影と一部Mちゃん撮影ありです。

まずは、先日は旦那と歩いた祇園巽橋の所まで。

gion
白川南通 満開になってました

霧雨が降っている感じです。
そんな中でも観光客が多いですね。という私たちもですが…
結婚式の前撮りだったり、お着物姿の撮影が多かったです。
せっかくの撮影なのに残念でしたね。。。
で、巽橋ではその撮影が多く、私たちは断念します。

次に知恩院に向かいますが、それは別記事にしますね。
知恩院から円山公園へ向かいました。

gion
円山公園の枝垂桜

綺麗に咲いていましたよ。

gion
雨がちょっと止んでます

雨の中、シート敷いてお花見されるんですね!

そろそろお昼にしようということで、沢山ある屋台の中で選んだのが、

gion
こちらの屋台

新神戸にお店があるそうで、良くお話されるインドの方でした。
話の内容はホンマなのか冗談なのかわからない(~_~;)

gion
二人とも「ナンチキンサンド」にしました

クルッと包むので食べやすいってことで選びました。
写真右に辛味のタレがかかるのですが、辛さは調節してくれます。
このタレが美味しいです!
そんなに辛くなくて、コクがあって、癖になる味でした。
また食べたいかも。。。

「Indian Restaurant TABLA」
兵庫県神戸市中央区熊内町7-4-1
078-241-8970
11:00~15:00、17:30~22:00
火曜定休



まだ何か食べたいなぁということで、フランクフルトを食べたのですが、写真無しです。
これが、かなりお腹がいっぱいになり、この日は甘味を食べれずでした…残念!

gion
賑わってますよ

高瀬川へ向かおうと、八坂神社を抜ける頃、けっこう雨が降ってきました。

gion
途中で立ち寄った山椒ちりめん屋さん

私だけ購入。
とてもあっさりした、京都らしくちょっと薄味?な感じでしょうか。
山椒が優しいアクセントになってますね~
 

京風味 山椒ちりめん いづみ屋
京都市東山区上柳町196
0120-10-3857
075-561-3857(9:00~17:00)
9:00~17:30
無休


ここから高瀬川の桜です。
四条から五条へ向かいます。

gion

gion

gion

gion

gion

gion

gion
眼の高さに桜が

五条通手前の場所ですが、ここは穴場ですね~
ご家族がお着物で記念撮影されていましたよ。
足元まで桜の枝があるのでかなり近くから撮影できます。

途中も高瀬川に風情ある橋があったりするのですが、そこも穴場な感じでしたね~
お天気じゃなかったのが残念ですが、綺麗な桜をMちゃんと愛でることができ、楽しめました~



(2017.4.8)
blogramのブログランキング
関連記事
