とが乃茶屋で昼食

次に高山寺へ行くのですが、その前に昼食にしました。

toganochaya
外観

高山寺の近くにあります。

toganochaya
横の道を進みます

川沿いのお部屋で頂きました。

toganochaya
とても良い雰囲気♪

toganochaya
お部屋内

季節柄、、、お客さんは少ないようで、貸し切りでした。

toganochaya
窓からの景色

葉が無い木はモミジです。
そういう木がようさんあります。

toganochaya

紅葉の季節は絶景だと思うのでまた来よう!
その時は満席になるんやろうなぁ・・・

toganochaya
上が鳥みそうどん1,200円(税込)、下が天ぷらうどん1,000円

想像以上に美味しかったです!
私が天ぷらうどんにしたのですが、天ぷらがサクっと軽く揚っていて、海老も大きく、プリっとしっかりしていました。
舞茸の天ぷらって牛蒡の香りがするんですね~
おうどんには柚子の皮も入っていて、お出汁も美味しかったです~

鳥みそうどんの鶏肉も柔らかく、味がしゅんでいて美味しいです。

「とが乃茶屋」
京都市右京区梅ケ畑栂尾町3
075-861-4206
9:00~17:00、17:00~20:30(要予約)
木曜定休



blogramのブログランキング
関連記事
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ