大阪 長居植物園の石楠花と牡丹2016

先週、気分転換にどこに行こうか、、、そろそろ牡丹が咲いてるだろうということで長居植物園に行ってきました。

まずは石楠花から。

nagaisyokubutuen
蕾もまだ多いですね

nagaisyokubutuen
紫炎

nagaisyokubutuen
ジョイフルデイ

nagaisyokubutuen
ウェディングブーケ

nagaisyokubutuen
レッドモナーク

nagaisyokubutuen
貴婦人

次に牡丹のエリアへ。
沢山の方が撮影に来られてました。

前日の雨にやられてしまった花もあれば、まだまだ蕾もあったりと色々でした。
もう終盤になってるでしょうか。

nagaisyokubutuen
浪速錦

nagaisyokubutuen
吉野川

nagaisyokubutuen
日暮

nagaisyokubutuen
虫さんに人気者

虫嫌いさんごめんね~

nagaisyokubutuen
黒光司

nagaisyokubutuen
鎌田錦

nagaisyokubutuen
連鶴

nagaisyokubutuen
天衣

nagaisyokubutuen
帝冠

次は他の花です~

(2016.4.23)

長居植物園
大阪市東住吉区長居公園1-23
06-6696-7117
3月~10月9:30~17:00
11月~2月9:30~16:30
200円(植物園のみ)
月曜・年末年始休園


blogramのブログランキング
関連記事

大阪 御堂筋オータムパーティー2015御堂筋ワンダーストリート

昨年の11月に行われたイベントです。。。
今頃になってやっと記事にできます、、、

御堂筋がフェラーリだらけになりました!

当日は14時からで、その時間に到着してみると既にすんごい人だかり!!!
全く見えません!

知事と市長のご挨拶の後、いよいよフェラーリF1の登場です。
物凄いエンジン音が聞こえてきます。
全く見えないので前方の方のカメラモニタを覗き見しながら走ってくるのを観賞。
走り抜ける音が迫力満点でめっちゃ興奮しました!
音だけでも聞けて良かったです!

旦那が若い頃は実際に何度か鈴鹿まで観に行ってて、専門雑誌に取材され載ったこともあるそうです。
鈴鹿まで観に行きたくなりました。

ferrari
始まる前の人だかり

ferrari
ヤンマートラクター

世界で50台しか販売していない「フェラーリ・エンツォ」をイメージしたトラクターだそうですよ。

ちょっと高い所に上って撮影してます。

ferrari
歴代のミス・ユニバースの美女が登場

ferrari

ferrari
続々とスポーツカーが登場

ferrari
もずやんも盛り上げてます

ferrari
カッコイイですね~

ferrari
F1カーが見えました!

ドライバーは中野信治さんです。

ferrari

撮影可能になり見て廻ります。

ferrari 

ferrari
100台が並んでいます

ferrari
圧巻です!

ferrari
フェラーリのお店

ferrari

どのデザイン、色がお好き?

私は蛙顔の赤が好きかな~

ferrari

男性の皆さんはワクワク顔になってましたね~

目の保養に楽しませて頂きました


(2015.11.29)

blogramのブログランキング
関連記事

京都 賀茂川の桜と半木の道の桜2016

上賀茂神社から賀茂川沿いを歩いて北大路まで向かいます。

kamogawa
まだ綺麗に咲いていました

kamogawa
賀茂川(鴨川)

風が心地よくとても清々しい気候でした。

kamogawa
シロバナタンポポ

白いタンポポを最近よく見かけます。

kamogawa
ハナニラ

kamogawa
山桜でしょうか

ソメイヨシノの中に混じっています。

kamogawa
振り返って

kamogawa 

kamogawa
半木(なからぎ)の道入口(北側)の枝垂桜

  kamogawa
見事ですね~ 

kamogawa
絶対濡れるでしょ

夏ならいいね~

kamogawa
なんか店も出てました

kamogawa
京都府警のゆるキャラ ポリスまろんくんとポリスみやこちゃん

kamogawa
某高校のブラスバンド演奏がありました

kamogawa
北大路橋から北方面

地下鉄「北大路」駅に向かいながらカフェを探し、座れそうな「京都伊藤コーヒー」に入りました。
外観撮影するの忘れました。

kamogawa
左がMちゃん、右は私が注文

Mちゃんが注文した抹茶ぜんざい?だったかな、を一口頂いてとても美味しかったですよ~
右は苺アイスにエスプレッソをかけて頂きます。
エスプレッソの苦味が大人な感じです。

またまた綺麗な桜と天候に恵まれて幸せでした~


(2016.4.9)

京都伊藤コーヒー
京都市北区小山北上総町43-3 中道ビル1階
075-492-0033
7:00~19:00
火曜定休



blogramのブログランキング
関連記事

京都 上賀茂神社の桜2016

地下鉄「北大路」駅から市バスで「上賀茂御薗橋」まで。
市バスに不慣れなのでこのバスでいいのか???と不安になりながら乗車しましたよ。

以前は地下鉄「北山」駅から歩きましたからね~

停留所からけっこう歩くんですね・・・

昼食の後に向かいました。

kamigamojinja
いいお天気で気持ちが良かったです

kamigamojinja
桜が見えますね

由緒などは以前の記事に書いてますので省きます。 

kamigamojinja
桜吹雪も綺麗でした~

kamigamojinja
立派な斎王桜

kamigamojinja

kamigamojinja

kamigamojinja
立砂 やっと観れました!

前回、観て無かったんですよね・・・

kamigamojinja
みあれ桜

kamigamojinja
国際結婚ですね~おめでとうございます

末永くお幸せに

kamigamojinja
楼門前は賀茂桜と山桜

kamigamojinja
拝殿

人が居て正面気味からの撮影になってしまいました。
ごめんなさい、失礼致しました。。。

kamigamojinja

kamigamojinja
ミツバツツジもちらほらと

kamigamojinja

kamigamojinja

風が吹くとひらひら~っと花弁が舞うので「わ~」という歓声も聞こえてきました。


次は賀茂川をそぞろ歩きます

(2016.4.9)

上賀茂神社
京都市北区上賀茂本山339
075-781-0011


blogramのブログランキング
関連記事

みそぎ茶屋で昼食

今月2週目、Mちゃんと京都へ行ってきました。
観光する前に腹ごしらえを。

misogityaya
外観

misogityaya
店内

テーブル席に座りました。

misogityaya
親子とじうどん 950円(税込)

Mちゃんが注文。

misogityaya
玉子とじうどん 750円

私が注文。
個人的にはちょっとお出汁が薄い気もしましたが、普通に頂けました。

お値段は観光地価格ですねぇ

「みそぎ茶屋」
京都市北区上賀茂本山339
075-724-5332
11:00~18:00



blogramのブログランキング
関連記事
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ