東京の旅1日目 東京ディズニーシーその2

まず最初のアトラクションは私が楽しみにしていた、、、

disneysea
パラッツォ・カナル

パラッツォ・カナルはイタリア語で「宮殿の運河」という意味を持つそうで、ヴェネツィアのイメージをしたエリアです

disneysea
見えてますね、ゴンドラに乗りますよ~

disneysea
途中ゴンドリエがサンタルチアを歌ってくれましたよ 

disneysea
すれ違いざまに「チャオ~」と皆でご挨拶

disneysea
ポルト・パラディーゾが見えます

ポルト・パラディーゾは「パラダイスの港」という意味を持ちます。
後ろはフェレンツェっぽい?

約11分強の乗船でしたが楽しめました~

新婚旅行で実際にゴンドラに乗ったのですが、よくある写真撮影での写真を買ったんですが、帰国して気付くとないんですよね・・・

どうやらその場に忘れてきたようです

また行きたい・・・

私は既にもうシーを満喫しました

後は旦那が楽しむ番です


disneysea
アメリカンウォーターフロント

アメリカエリアでは素通りで乗り物に乗ります。

disneysea
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

これに乗ってミステリアスアイランドまで行きます。

disneysea
火山のあるエリアです

disneysea
海が見える~~~

disneysea
到着~
  
ロストリバーデルタまで行きます

disneysea
こちらもクリスマスですね~

disneysea
こんなオブジェも

disneysea
古代遺跡

こちらで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」のアトラクションがあるのですが、パスしました~
アトラクションにあまり執着がないのですよね

disneysea
昼食場所へ向かいます

disneysea
吊り橋から

次は昼食です。

(2015.11.6)


今年の更新はこれが最後になります。
記事が途中ですが、来年に持ち越すことになりました。

拙いブログにご訪問・コメントをくださりありがとう御座いました。
来年も元気に続けられればと思っております。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

*コメント欄は閉じさせて頂きます
 

blogramのブログランキング
関連記事

東京の旅1日目 東京ディズニーシーその1

11月初旬、ひょんなことから東京へ行くことに。
Mちゃんからディズニーリゾートのチケットとオフィシャルホテルの宿泊チケットを行かないからと頂いたのです。
私はランドの方は独身時代に何度か行っていますが、シーは行ったことなし。

旦那はどちらも行ったことが無いのでそれならシーへ行くことにしました。

どうせ東京行くなら1泊じゃ勿体ないので2泊しました~
って、千葉か。


まずは朝6時台の新幹線で出発です


disneysea
新幹線車内

勿論左側2列の座席を確保です。
東海道新幹線なんて何年ぶり~~~
20年ぶりくらいやね~


disneysea
京都駅

京都タワーが見えました。
新大阪からすぐやね。

新幹線にした理由が次の

disneysea
富士山

いいお天気で綺麗に見えました
初冠雪の雪は

雪化粧の富士山が観たかったぁ


東京駅に着いてJR京葉線・海浜幕張行きに乗り舞浜で下車して

disneysea
舞浜駅

オフィシャルホテルの宿泊客は東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに各ホテルのカウンターがあるので荷物を預けることが出来ます。
私たちも荷物を預けチェックインも済ませました。

駅を背に右はランド、  シーは左に向かいます

disneysea
イクスピアリの中を通り抜けましたが

シーまで結構歩きます・・・
リゾートラインに乗ればよかった・・・

disneysea
ディズニーアンバサダーホテル

D23EXPO JAPAN2015」なるものが催されていて他のディズニーホテルでも行列が出来てました。

disneysea
やっとシーの入口に到着です

disneysea
パークエントランスノースから

わぁ~いよいよですね~楽しみだな~

disneysea
外灯がカワイイですね

disneysea

ハロウィンイベントが終わりクリスマスイベント前ということでいつもより人は少な目なのかなぁ

クリスマス前に記事にしたかったんですが 

disneysea
ここを抜けると

disneysea
わぁ~ヨーロッパみたい~

disneysea
メディテレーニアンハーバー

向こうに見えるのはプロメテウス火山です。

まず最初のアトラクションは、、、 

(2015.11.6)

東京ディズニーシー
千葉県浦安市舞浜1-1



blogramのブログランキング
関連記事

大阪ダイジェスト

11月初旬、義弟家族が大阪へ遊びに来たので一日だけ案内しました
甥っ子は初めての大阪、楽しんでくれたかな~


伊丹まで迎えに行き、そのまま巡ります。

まずは道頓堀ですが、四ツ橋筋に車を停めるのにアメリカ村を通ったのですが、めっちゃ汚い・・・

前日ハロウィンで賑やかだった痕跡が散らばっていました・・・

掃除して綺麗にする日本人をアピールするニュースもあったようですが、そんなの一部ですよね・・・
特に大阪は汚いのか、若い頃のミナミを思い出したわ

甥っ子にこんな汚い場所見せてしまって恥ずかしいわ

アメ村は20年ぶりに来ました。

四ツ橋筋から飲み屋街みたいな通りを歩いたのですが、オシッコ臭い・・・最悪


そんな中現れたのが、

osaka
キンキラの車~

これぞ大阪って感じやね

osaka
グリコの看板

osaka
カニカニ~

団体さんが入っていきましたが、日本語ではなかったですねぇ

osaka
くいだおれ人形は健在ですね

osaka
「くれおーる」のたこ焼き

左からおろしぽん酢マヨネーズ、どっさりかいわれのせ、半熟たまごとねぎたっぷりです。

「くれおーる道頓堀店」
大阪市中央区道頓堀1-6-4
06-6212-9195
11:00~23:30
定休日なし

osaka
道頓堀沿いにて

ジャズの演奏されていました

osaka
通称ひっかけ橋から

ミナミから移動しまして、

osaka
お馴染み通天閣ですね

今年これで3回目です

osaka
上の写真の通りです

osaka
串かつ 壱番

ここで串かつを頂きます

osaka

どて焼き、串かつ盛り合わせ、単品いろいろ、冷やしトマトなど。

串かつ・どて焼 大阪新世界 壱番別館」
大阪市浪速区恵美須町東2-2-8 サニーコート1階
06-4397-6300
11:00~22:00(LO21:30)
無休

次に向かったのが、

osaka
大阪城

甥っ子が天守に登りたかったようなんですが、残念ながら時間が間に合わず、、、
また大阪に来て登ってね~

こてこて大阪巡りは終わり、宿泊ホテルまで送る頃には真っ暗です。
一日お疲れ様でした~
 

(2015.11.1)


blogramのブログランキング
関連記事

マンホール10

久しぶりのマンホールネタです。
まずは大阪から

manhole
池田市

周囲は市の花サツキ・ツツジ、四角は市章の井桁、その中心に市の木くすのき、市の鳥やま鳩のデザインになっています。

manhole
八尾市

周囲に市の花菊と河内木綿の実、八角形の中心では女性が糸車で糸を紡いでいます。

manhole
門真市

市の花サツキのデザイン。

次に奈良で

manhole
生駒郡斑鳩町

周囲は町の花サザンカ、中心は町の木黒松のデザイン。

次は滋賀で

manhole
長浜市(旧浅井町)

町の鳥キジが二羽、町並みと町の木梅のデザイン。
山が見えますが何山だろう?小谷かな?

次回はまた集まったら~

blogramのブログランキング
関連記事

たねやの和菓子

以前クラブハリエの紹介をしていますが、そのグループの親とでもいいましょうか、明治5年創業の和菓子屋さんです。
今回もMちゃんから頂きました

いつもありがとうね


ちょうど栗の季節で、栗三昧です。

taneya
どらやき

袋を開けた瞬間香ばしいいい香りがします
甘すぎず、上品なお味で美味しいです~ 

taneya
上:栗大福 左下:栗月下 右下:久里久里

もう栗だらけですよ
栗月下も久里久里も栗そのものです
めっちゃ美味しかったです~

季節ものだからまた来年でしょうか~

Mちゃん美味しく頂きました

ありがとう


たねや うめだ阪急店」
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F
06-6313-7666



blogramのブログランキング
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ