本家さぬきや

業者さんに来てもらってモデムを新しいのに交換、ケーブルが緩んでいたのを絞め直してもらいネットがサクサクと繋がるようになりました~
でもルーターのアンテナが壊れているのを発見

まだ使えてるからいいか、、、

野暮用で八尾に行った時に昼食を摂ったお店です。
チェーン店のようですね。

sanukiya
親子丼723円(税込) ミニ出汁うどん183円

ミニうどんを単品で注文したと思います。

sanukiya
黒カレーうどん790円

期間限定ということで私が注文。
旨味がアップということなのですが、、、う~ん、もうちょっとコクが欲しいかなぁ。
何かが足りない気がしました

出汁の味かもしれない。
天ぷらが6種類の中から2種選べます。
私はサツマイモと竹輪です


本家さぬきや 八尾店」
大阪府八尾市沼1-1 スーパーイズミヤ敷地内
072-920-5355
11:00~22:30(LO~22:00)



blogramのブログランキング
関連記事
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

梅小路公園朱雀の庭 「藤袴と和の花展」その2

なんだかネットワークの接続が不安定で繋がったり繋がらなくなったり…
繋がってるうちに更新しないと


藤袴のエリアに来ましたよ~

umekoji
鉢植えが沢山

ここでは目的がありまして、果たして出会えますでしょうか

umekoji

umekoji
マジマジ観るのは初めてですね~

umekoji

umekoji
出会えました

umekoji
アサギマダラです

終盤で1匹しかいなかったですがやっと会えました
それも旦那と二人になった時にフワッと飛んできてくれました。
人が来て奥に飛んでしまってそれっきりです。
シャッターチャンスは短かったなぁ。。。

umekoji

umekoji

他の和の花へ戻ります。

umekoji
チキュウカン

地球のように見えますか

umekoji
マジカルスウィート

umekoji

umekoji
コウヤボウキ

お庭を出ます。

umekoji
今年の紅葉は早そうですね

どこに行こうかまだ決まってないです

umekoji
シュウメイギクが可愛いです

umekoji

(2015.10.11)


blogramのブログランキング
関連記事

京都 梅小路公園朱雀の庭 「藤袴と和の花展」その1

JR京都伊勢丹でランチをした後、藤袴と和の花が観れるということで行ってみることにしました

公園までの道中は金木犀の香りが漂っていていい香り~


umekoji
朱雀の庭入口

京野菜レストランがリニューアルオープンしていました。
美味しそうなメニューもありそうです


券売機で入園券を購入してゲートから入ります。

umekoji
緑が多い公園ですね

umekoji
レストランの屋根

umekoji
センボンギク

和の花が続きますよ~

umekoji
木橋もあります

umekoji
イヌショウマ

umekoji
シモバシラ

umekoji
色付き始めてますね~

umekoji
ウメバチ草

umekoji
アキギリ

umekoji

umekoji
藤袴

あとで沢山出てきますよ

umekoji

umekoji
西洋カマツカ

その2へ続きます。

*「藤袴と和の花展」は終了しています。

(2015.10.11)

梅小路公園朱雀の庭
京都市下京区観喜寺町56-3
075-352-2500
9:00~17:00(入園~16:30)
月曜(祝日の場合翌日)、年末年始休園
200円


blogramのブログランキング
関連記事

柿安 三尺三寸箸でランチ

10月の記事になります。

ユトリロとヴァラドン」を観たあと、ジェイアール京都伊勢丹10階にあるビュッフェスタイルのお店でランチにしました。

行ったのは午前11時半頃なのですが、もう既にお客さんが沢山

驚きました

人気があるのですね~

席に案内されてからお料理を取りに行きます。
時間は80分と決められて、料金は2000円(税込)です。

kakiyasu
取ってきたお料理

私はこれだけですが、旦那はおかわりで取りに行ってます。

さすが柿安だけあって、どれも美味しいです

お茶碗にはキノコの炊き込みごはんが入っています。

他にもチャーハンなどもありましたよ~
沢山食べたほうがお得ですね。
隣の席の方は男女ともおかわりの量もた~っぷりでしたよ

ドリンクも種類が沢山ありました。

写真撮るの忘れたのですが、デザートもありまして、私たちはわらび餅を頂きました。

京都以外にも支店があるのでHPでご確認くださいね。

柿安 三尺三寸箸
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹10階
075-353-8960
ランチ11:00~16:00(土日祝~17:00)(利用時間80分)
ディナー17:00~23:00(利用時間100分)


blogramのブログランキング
関連記事
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

伊丹スカイパークその2

スカイパークに来たのは夕陽も観れたらということで、15時頃に到着しました。

itamiskypark
日が暮れようとしてます

itamiskypark
噴水で遊ぶ子どもたち

既に気温が下がり始めているのに子どもは元気です
風邪ひかないでよぉ

itamiskypark
見かけないデザインです

itamiskypark
夕日に照らされて

itamiskypark
時間はこんな感じ

itamiskypark
初めて見る機体です

itamiskypark

itamiskypark
夕日が綺麗でした

itamiskypark

滑走路に明かりが点るまで居たかったのですが、寒くて我慢できず伊丹空港で夕食を摂ることに。

おうどんを食べて展望デッキへ行ってみました。

itamiskypark
もうすぐ搭乗が始まります

itamiskypark
機長さんはまだかな~

itamiskypark
ANAの搭乗口

itamiskypark
なんとか撮れた一枚

itamiskypark
先ほどの機体がいよいよ出発です

itamiskypark
アクタスが閉まっちゃいました

19:30までの営業なんですね。   
覘きたかったんですけどぉ

またちょっとだけ動画です。



そろそろ寒いので私たちも帰宅しました。
この後、旦那が風邪をひき、私に移りと体調悪い日々が二人とも続いてしまいましたぁ

因みに母は、、、元気でした


(2015.9.21)

展望デッキ ラ・ソーラ
大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港ターミナル4階
6:00~22:00(最終入場~21:30)
年中無休
無料



blogramのブログランキング
関連記事