神戸ポートタワーへ行こう!

最近、神戸ネタが多い気がしますが…

ランチをした後、まだ登ったことがない神戸ポートタワーまで歩いて行くことにしました


途中で大きなお魚のオブジェが


port tower
cafe Fish!

左の建物がカフェになります。
今回は寄りませんでしたが、機会あれば利用してみたいですね~
ランチなど美味しそうですよ~

なんか、遠回りして

port tower
神戸ポートタワー

暑かったので既にバテ気味…

展望室まで行ってみます。

port tower
5階展望室

port tower
東側

網になってる屋根は「神戸海洋博物館 カワサキワールド」です。

ガラス越しの撮影なので画像悪いです。

port tower
西側

見覚えのあるモザイクです。
ここから神戸コンチェルトに乗船しました

停まっている船はコンチェルトです。

port tower
広域で

port tower
南側

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの屋根がありますが、碇マークがありますね。

port tower
北側

六甲山系ですね~
夜は綺麗でしょうね~


port tower
ジオラマ風に

port tower

ちょっと二人とも疲れてしまったので帰ることに。

外を歩くのはキツイのでループバスで三宮まで戻ろうと思っていたのですが、次のバス停「ハーバーランド」までに渋滞とまではいかないですが、結構車が混んでるようだったので「ハーバーランド」で下車して、建物の中を通り抜け(その方が涼しい)「高速神戸」駅から大阪まで戻ることにしました。
バス料金は1回乗車料260円です。

神戸交通振興㈱

(2015.8.14)

神戸ポートタワー
兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
078-391-6751
9:00~21:00(最終入場~20:30)
12月~2月・・・9:00~19:00(最終入場~18:30)
700円
年中無休



関連記事

E. H BANKでランチ

 「ボヘミアン・グラス展」を観た後ランチにしました。
以前から来てみたかったお店です


博物館からも近いです。

ehbank
外観

ehbank
入口

お盆ですが、満席で待合室で20分ほど待ちました。

ehbank
右上が待合室

トイレは待合室奥にあります。

ehbank
店内

元銀行というだけあって建物が重厚で天井が高いです

ehbank
日替わりBANKランチ 1080円(税込)

この日のメニューは鶏肉のフリット、アラビアータソースでした。
ライスかパンが選べるのですが、パンにすると二切れだったので旦那には少ないようでした


ehbank
本日のパスタランチ 1080円

私が注文。
豚肉と青梗菜かな?のパスタで、ニンニクが効いてます。
ちょっと油っぽかったので全部食べ切れませんでした。

「E. H BANK」
兵庫県神戸市中央区海岸通9 神戸チャータードビル1階
078-331-6553
11:30~翌5:00、LO~翌4:00
(日祝~翌3:00、LO~翌2:00)
年中無休



関連記事
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

うなぎ料理 う玄武

7月、父の命日がありまして、妹と母と4人でお墓参りに行った後、昼食にと妹が探していてくれました

母が鰻が大好物なのと、土用の丑の日に近いというのもありまして。

場所は大阪堺市になります。

お店の外観撮るの忘れました


ugenbu
おもかげ 1800円(税抜)

本当はおひつむしが食べたかったようですが、この日だけ決まった3品しか注文できませんでした

ugenbu
うな重 3100円

旦那以外はこちらのうな重です。
7月は母と私の誕生日があるので妹が御馳走してくれました

私は何もしてないのに妹はいつも何かしらプレゼントをくれるんですね。
またもや感謝です


ふっくらと柔らかで美味しいです~

スーパーのとは違いますね、当たり前やけど


皆さんスタミナつけようとされているのか満席でしたよ~

うなぎ料理 う玄武
大阪府堺市堺区寺地町東1-1-32
072-229-3147
11:00~14:00、17:00~21:00
水曜定休


関連記事
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

中国料理 春蘭門

7月某日、友人Mちゃんからお食事券があるので一緒に行かないかとお誘いを受け、豪華ディナーを頂いてきました

中華なんて、お安い店しか行くことないので、またまた貴重な体験をさせてもらいましたよ~


場所は梅田のホテル阪急インターナショナルの2階にあります。

syunranmon
店内

ホテル内だから豪華ですね~
シャンデリアもとても綺麗です

まだ早い時間の予約なのでお客さんはいませんが、19時くらいから増えてきました。

ではお食事です。

syunranmon
左上:前菜、右上:フカヒレ姿煮、左下:魚介の料理、右下:肉料理

メニューがあったのに持って帰るの忘れてしまいました

syunranmon
左上:不明、右上:伊勢エビ、左下:蟹チャーハン、右下:デザート

沢山の品数でお腹いっぱいになりました

中華のコース料理が頂けるなんて。。。
Mちゃんに感謝です


syunranmon
店を出るころはすっかり暗くなってました 


中国料理 春蘭門
大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル2階
06-6377-3632
昼11:00~14:30(土日祝~15:30)
夜17:00~21:00(土日祝15:30~21:00)
定休日なし


関連記事
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

クラブハリエのバームクーヘン

友人Mちゃんからサプライズで贈られました
宅配便で届き驚きましたよ


いつもいつも頂いてばかりで申し訳ないです


clubharie
素敵

わっ念願のバームクーヘンです

clubharie
美味しそうです~

clubharie
幸せいっぱいです

さすが、クラブハリエですね、とても美味しいです
皆さんが買いに向かうのが理解できますね。

自分ではなかなか買うことがないので有難いです。

Mちゃんに感謝です


今年はプレゼントを他の方からも沢山頂いて幸せな年になりました。
記事に出来ないのもあるのでここでお礼をお伝えします。

まさか、私もうすぐ死ぬとかじゃないやろね

なぁ~んて


クラブハリエ
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ