韓国の旅 3日目 帰国

3日間なんてあっという間ですね〜もう帰国です

朝食前にホテル周辺を散歩しに行ったんですが、昨日とは違いめっちゃ寒い出発前に週間天気予報でチェックしていたんですが、帰国日に一気に気温が下がってました。

その天気予報ですが、5つのサイトでチェックしていたんです。で、vsで予報が分かれていました。
チーム・・・ソウルナビKonest、Yahoo!天気、
チーム・・・WeathernewsWeather underground
結果は・・・でした〜

明洞
ホテル前

明洞
明洞聖堂

明洞

寒いので撮影もすぐ終わりにし、ホテルのスカイラウンジで妹と二人で朝食を摂りました。母は・・・いつのまにか一人でバナナ食べてました・・・

明洞
スカイラウンジでの朝食バイキング

料金は一人W19000で、宿泊客は10%offサービスがあるので利用してみたのですが、精算時、手数料やらで結局一人W20000くらいかかりました

明洞
朝食

紅茶を探していたんですが、小袋に入った紅茶があったんですけど、触ってみるとティーパックではなく粉なので他のお客さんと「これ紅茶ですかね〜?」なんて話していて、その方が従業員さんに尋ねてみると紅茶はないとの事、とすると「紅茶」と書かれたものは高麗人参茶ということだと判明・・・ガッカリ

明洞
窓からの景色

外はめっちゃ寒いのに冷房なのか送風なのか判りませんがレストランも寒かったです

空港へ向かう前に食料品店に立ち寄ります。初日の係員さんと同じ人でした。場所は金浦空港の近くだそうです。そこで売っている海苔をお薦めしていました。試しに購入してみましたが美味しかったです
お土産編として別で記事にしますね

帰りも仁川空港からです

明洞
機内食

明洞
関空は土砂降り

お土産が濡れるぅ〜〜〜と思っていたのですが、家に着く頃には止んでいたので助かりました〜

無事、母を連れて行くことが出来て良かったですちょっと食に関しては物足りませんが・・・
今度来ることがあれば絶対焼肉食べたいです
現在韓国で口蹄疫が大変みたいですね・・・お肉の国なのに

次はお土産編です

(25.Oct.2010)

今年の記事はこれで終了です〜
いつもご訪問下さり、有難うございました
来年も元気に更新出来るよう頑張りたいと思います
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ


応援ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

ザ・コレクション+ヴィンタートゥール

19日の日曜に兵庫県立美術館へ観に行ってきました

この美術館は久々ですね〜暫く兵庫県で観たい展示がなかったですもんね〜

今回展示される90作品は全て日本初公開で、ゴッホ、ルノワール、ピカソ、ジャコメッティなどの作品も展示されています。

では購入したポストカードです

ヴィンタートゥール 
「乗り上げた船、フェカンの干潮」
クロード・モネ 1868年

ヴィンタートゥール 「朝日を浴びるモレ教会」
アルフレッド・シスレー 1893年

ヴィンタートゥール 「郵便配達人 ジョゼフ・ルーラン」
フィンセント・ファン・ゴッホ 1888年

ヴィンタートゥール 
「ポントワーズのノートル=ダム教会」
モーリス・ユトリロ 1914年頃

ヴィンタートゥール 図録

後半はあまり好きでない現代アートだったので流して観ました

全く関係ないですが、フィギュアスケートの真央ちゃん、復活おめでとう
とっても嬉しいですフリーを滑った後はもうもう泣いちゃいましたよぉ
絶対真央ちゃんなら大丈夫と信じて待っていました
世界選手権、頑張ってね

その前に1月のアイスショー観に行くからね〜

関係ないつぶやき失礼しました・・・

*兵庫での展示は終了しています
。次回は長崎県美術館(2011年1月21日〜3月27日)です。

ザ・コレクション+ヴィンタートゥール

応援ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

韓国の旅 2日目 明洞で

野塔駅から明洞のロッテ百貨店14階にある「TEA LOFT」へ向かいます

野塔K226盆唐線水西수서(スソ)K221・3493号線乗換乙支路3街을지로3가(ウルジロ3ガ)330・2032号線乗換乙支路入口을지로입구(ウルジロイルガ)202

「TEA LOFT」はカフェで、ペ・ヨンジュンssiが立ち寄り、座った席の周りに写真が飾られています。
母に聞くと「行きたい〜」というので寄ってみることにしました。

受付で「ペ・ヨンジュンssiシート」と告げたのですが、残念ながら先客があり、ちょっと離れた席へ・・・
座っていたのが韓国人のカップルかなりの違和感があります何故なら・・・ヨンジュンssiの写真がぐるりと飾られている中でイチャイチャしているので見た目で変ですヨンジュンssiに囲まれて見られてるような・・・私だったら嫌だけどなぁ・・・

TEA LOFT 
こんな感じでそのシートだけぐるりと囲まれてます

他にもそのシート狙いの日本人観光客がおられましたが、その隣の席だったのでまだいいですよね〜

TEA LOFT 
五味子茶 W7000

TEA LOFT 
アイス五味子茶 W7500

TEA LOFT 
花梨茶 W7000

ヨンジュンssiが飲んだのはアイス五味子茶です。

私たちが飲み干した頃にそのカップルが退き、ちょっと前に入って来た日本人女性4名がすかさずそのシートを確保しました。まだドリンクが来てなかったからラッキーでしたね〜
 
TEA LOFT
ソウル市中区小公洞1 ロッテ百貨店14階
서울시중구소공동1번지 롯데백화점14층
02-772-3996
10:30〜21:30

休憩したあと、食料品売り場でお土産購入タイムです。私と母は早々に買い物が終わったんですが、妹が時間かかりました・・・まぁ、働いているので仕方ないですね〜

とりあえず、荷物を置きにホテルへ戻り、明洞をほとんど歩いていないのでちょっとウロウロすることにしました
母は足が疲れたようで部屋でお留守番です。骨折してから歩くと疲れがくるようでよく足を擦ってます・・・

可愛い雑貨屋さんを見つけ、自分の分と友達の分を少し購入し、母が食べれるお店はないか探して一応目星をつけたのですが、母の胃がどうでしょうか・・・

ホテルに戻り食べに行こうかと言うと「食欲ないから二人で行ってきて」とか言うし・・・せっかく来たのにうんぬんかんぬんと言っていると「せっかくやから行くわ」とやっと前向きに・・・
結局ホテル近くにある「神仙ソルロンタン」へ行きました

神仙ソルロンタン 
翌日の朝に撮影しました

神仙ソルロンタン 
豆腐野菜ソルロンタン두부야채설농탕(トゥブヤチェソルロンタン)
W7000

母は子供用ソルロンタンW5000、妹は普通のソルロンタンW6000にしました。
ソルロンタンって・・・味がついてないんですねぇ・・・てっきりお店で味付けしてくれていると思っていました。初日の晩に食べたサムゲタンと同じで美味しいか美味しくないかは自分の味付け次第って感じです

神仙ソルロンタン 
新鮮蒸し餃子신선찐만두(シンソンチンマンドゥ) W5000

マンドゥを食べた母が「やっと美味しいものが食べれた」と言っておりました
日本の餃子とは違うんですねぇ、大きいです3個にしておけばよかったです

神仙ソルロンタン신선설농탕」
ソウル市中区明洞2街2-2
서울시중구명동2가2-2
02-777-4531
24時間営業 無休



明日は帰国です

(24.Oct.2010)

応援ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

韓国の旅 2日目 お墓参り

韓国の記事がえっらい後回しになってしまいましたが、まぁ、たいしたことないので興味ない方はスルーしてくださいまし

太王四神記ロケ地ツアーの次は自分たちでパク・ヨンハさんのお墓参りに向かいます

通常、明洞まで戻るのですが、ツアー会社に事前に高句麗鍛冶屋村の地下鉄最寄り駅「江辺강번(カンビョン)」で降ろしてくれるようお願いしていました。
ガイドさんが次のツアーに向かうのに方向が同じだからということで一つ目の乗り換え駅「蚕室잠실(チャムシル)」まで連れて行ってくれました乗り換えが減っただけでも有難かったです〜

車中でお墓参りの後、東大門に行く予定だったので東大門での飲食店のお薦めを聞いてみましたが、ガイドさんは東大門はよく知らないと言われ・・・「お母さんが疲れておられるでしょうから明洞でゆっくりされた方がいいんじゃないですか?」とアドバイスをして下さり、母もその方がいいみたいなのでお墓参りの後は明洞に戻ることにしました。ガイドさんに「明洞でお薦めのお店ありますか?」と聞いてみました。そしたら昨日の係員さんと同じで「ショッピングついでに入るお店だからお薦めはないですね〜」と言われましたやはりそうなんですねぇ・・・

蚕室はロッテワールドがある所です。チラっと見えていました。スターアヴェニューからロッテマートワールドへの地下街に安いお店があるのでそこで食べるといいのと、お客さんが多いお店に入った方がいいと教えて頂きました

で・・・お店探しが始まったのですが、肝心の母が食欲ないとか胃がどうのとか言うので決まらず・・・ロッテ百貨店のレストラン街まで行ってみることにしました。
私と妹はチヂミとマンドゥが食べれるお店を見ていたのですが母はオムライスでした・・・
韓国でオムライスかぁ・・・結構量多いのに食べれるんかぁ?と言いながら入りました。お店の名前は判りませんが、レストラン街12階と13階どちらかです。

蚕室
スープ?

最初に出てきました。浮いているのはお揚げさんです。沈んでいるのはそーめんです・・・オムライスに・・・不思議な摂り合せですねぇ。。。日本の冷やしそーめんをぬるくした感じです。お汁を飲むのかどうなのか判らないので残しました・・・

蚕室
ホワイトソース W10000

日本のホワイトソースよりマッタリとした食感です。

蚕室
きのこのソース W10000

こちらはデミグラスソースなのかと思いきや、カレーの味がしました。どちらもまぁ、普通でしたよ。韓国料理に飽きた方はどうぞ〜
他のメニューは付け合せの量が多くて食べ切れそうになかったです。男性にはいいかも。。。

さて、地下鉄8号線「蚕室」駅まで向かいます。ロッテ百貨店からかな〜り地下を歩きます。遠かったですねぇ・・・まだかまだかとようやく着いたら人が少なくなり、暗い感じ・・・

前日に買っておいたT-moneyで改札を抜けます。

T-money
T-money W3000

ホテル前のセブンイレブンで購入しました。レジで買いたい旨告げます。他に何かのアニメキャラクターのストラップW6000とキティちゃんのストラップW9000がありました。チャージはW4000しました。

蚕室814福井복졍(ボクジョン)K222盆唐線乗換野塔야탑(ヤタプ)K226

地下鉄路線図・・・料金や時刻なども調べることができます

野塔駅番、番出口を出ると、左手にバス乗り場、タクシー乗り場があります。バスも調べていたんですが、タクシーの方が確実だろうと思い、タクシーに乗りました。バス停は結構人が待っていました。
タクシーもずら〜っと並んでいるので心配はないです。

ガイドさんに「野塔のタクシーはぼったくりとか大丈夫ですか?」と聞いてみると「ローカルな所のタクシーは大丈夫です、気をつけないといけないのは東大門のタクシーです」と仰っていました。

タクシーの運ちゃんにパク・ヨンハさんのお墓の前まで行ってもらい、待っててもらいました。
私たちの前に男性一人がお参りに来られていました。友人の方でしょうか。。。
お花がいっぱい供えられていて、まだまだファンが来られているんだなぁと思いました。ファンじゃなくても実際お墓を前にするとウルウルきますね

お墓まで片道15分でW4500ぐらいでした。待ってて頂いた分チップははずみました

盆唐メモリアルパーク
분당메모리얼바크」
城南市盆唐區野塔洞6番地
경기도성남시분당구야탑동6번지
031-704-6508



明洞まで戻ります

(24.Oct.2010)

応援ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

駅弁 じゅうじゅう亭

またまた新大阪駅で旦那が買ってきてくれました

テレビ番組「人志松本の〇〇な話」で兵動さんが取り上げていたお弁当です
放送されてから売り切れだったのですが、もう落ち着いたようでやっとありつけました

どんなもんか楽しみですね〜

じゅうじゅう亭
850円

じゅうじゅう亭
お肉がホンマに大きい

兵動さんが仰っていた通り、お肉が3枚あり、1枚がめちゃ大きいです
お肉はお弁当なのでちょっと固くなりますが、でもまぁ美味しかったですよ。その下にあるキャベツが美味しいです

ニンニク不使用なので女性の方にもいいかと思います

ジェイアール東海パッセンジャーズ


応援ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事