天保山の夕景

スカイラウンジで休憩した後、綺麗な夕景でも見れるかなぁ〜と下りてみました。

いつも港は風が強いですね〜吹き飛ばされそう

手持ち撮影なのでブレは許してね

天保山

空が紅くなるまでもう少し時間がかかりそうですねぇ

天保山
何を語っているのでしょう

天保山

天保山

天保山
もうすぐ沈みます

雲間から見える太陽がすごいピンク色してました

天保山
サンタマリア号が帰ってきました

天保山
楽しかったですか〜

まだ旦那と付き合ってる頃一度だけ乗りましたね〜どこかに頭をぶつけて痛かった思い出が・・・

天保山

天保山
空がピンクになってきました

天保山

天保山
三日月の夜でした

秋はもっと綺麗ではないでしょうか

(15.Aug.2010)


応援ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

サントリーミュージアム[天保山]スカイラウンジ

美術展を観た後、9階にあるスカイラウンジで一休みすることにしました。

美術館の出口(4階)に割引券が置いてあります。HPにもクーポンがありますよ。

スカイラウンジ
店内は明るいです

スカイラウンジ
赤にんじんジュース 500円

体に良さそうなので飲んでみました味は人参ですが、甘さがあり飲めないことはないですね〜

スカイラウンジ
ジンジャーエール 450円

スカイラウンジ
窓からの景色

スカイラウンジ
ローマ風 マルゲリータ 600円

まあ、普通に美味しかったかなサイズはイタリアで食べる程大きくはないですよ〜

この後、夕景を撮りに向かいます

サントリーミュージアム[天保山]スカイラウンジ
大阪市港区海岸通1-5-10
サントリーミュージアム9階
06-6577-0010
11:30〜20:30
月曜休館



応援ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

印象派とモダンアート

先日、サントリーミュージアムへ観に行ってきました

夕方4時頃に着いたのですが、お盆ということもあるのかいつもより空いていました。

19〜20世紀にかけてのモダンアートの様相をテーマに98点が展示されています。
現代アートもあるのですが、個人的には理解できないので好きではないんですよねぇ・・・
やはり印象派が大好きです

では購入したポストカードです

印象派 「ウォータールー橋」
クロード・モネ 1901年

印象派 「チュイルリー公園の午後」
カミーユ・ピサロ 1900年

印象派 「水飲み場の牛」
ジョヴァンニ・セガンティーニ 1892年

印象派 「ポン・ヌフ、夜景」
アルベール・マルケ 1938年

印象派 「蒸留酒をつくる人々」
アンドレ・ボーシャン 1932年

印象派 「図録」

なかなか見ごたえある作品たちでした
印象派が好きな人は観に行ってくださいね〜

「印象派とモダンアート」
サントリーミュージアム[天保山]
2010年7月10日〜9月20日
10:30〜19:30(入場〜19:00)
9月6日、13日休館



応援ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

京の七夕 堀川会場

カフェを出て、地下鉄「東山」から「二条城前」に向かいます。

京の七夕というイベントが催され、鴨川会場と堀川会場とありましたが、堀川会場の方へ行ってみることにしました

堀川に「いのり星」という光る玉が放流されます。大阪で先に行われたのと同じですね〜
他には、願い七夕笹飾り、光の友禅流し、竹と光のアート作品展示、光の天の川などがありました

到着したのが18時過ぎだったので19時点灯まで暫く待ちました。が、待ち人が増えたので18:50頃には点灯されました。

堀川
堀川沿いを北方向へ歩きます

手持ちなのでブレてますが、許してね

堀川
願い七夕 笹飾り

堀川

堀川

堀川
竹と光のアート作品

堀川

堀川
いのり星が流れてきました

堀川
光の友禅流し

堀川

堀川

堀川
光の天の川

堀川

次に二条城がライトアップされているので向かいました

堀川
メッセージ行灯

メッセージ行灯には京都にゆかりのある著名人からのメッセージが掲載されています。

堀川
唐門

堀川
車寄

堀川
ズーム

堀川

*イベントは終了しています

(14.Aug.2010)


応援ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

トレトゥール・パティシエ オ・タン・ペルデュ

美術館へ行くとき、いつも前を素通りして入ったことがなかったのですが、今回やっとお店に入ってみることになりました
今まで時間帯が合わなかったんですよね〜

オ・タン・ペルデュ

オ・タン・ペルデュ
店の前は白川が流れ大鳥居が見えます

オ・タン・ペルデュ

オ・タン・ペルデュ 
カモミールとベルベーヌのブレンドハーブティー 500円

ちょっと草っぽい感じでした

オ・タン・ペルデュ
ババ ラム酒風味 500円

これはかなりラム酒が効いていますというか、浸々です
お酒が駄目な人と車を運転する人はやめておきましょう

オ・タン・ペルデュ
名前わかりません

こちらは美味しかったです紅茶も名前を忘れましたが、リンゴの香りがします。
このお店はコーヒーはありませんのでご注意を

オ・タン・ペルデュ
京都市左京区岡崎円勝寺町64-1
パークハウス京都岡崎有楽荘
075-762-1299
11:00〜18:00
月曜・第1・3火曜定休



応援ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事