トルコ料理 パシャ

先日、1年以上ぶりに会う友人とランチに行ってきました
この友人とは2度延期になってるんですよねぇ、お互いに調子が悪くなったりして
やっと会えたので思いっきりしゃべってきました

オープンは11時30分からですが、何故かこの日は12時30分から・・・
クリスタ長堀で時間を潰しました・・・

パシャ

パシャ
私はヘルシーランチ900円にしました

スープ・サラダ・前菜3種・トルコパン・トルコチャイまたはリンゴチャイが付いています。
暑くて食欲がないので丁度良い量でした。男性は足りないと思います。
スープも美味しいし、サラダのドレッシングも美味しい、前菜は特に一番左のインゲンを使ったものが美味しかったです

パシャ
友人はチキンケバブランチ900円

スープ・サラダ・チキンケバブ・トルコパンまたはトルコライス・トルコチャイまたはリンゴチャイが付いています。
ケバブを一切れ貰ったんですが、口に入れた瞬間、「美味しい」と言っちゃいましたよ〜
噛んだらもっと美味しい〜柔らかくてジューシィで味がなんとも美味しい

パシャ
リンゴチャイとデザート

リンゴの香りがして美味しかったですデザートはセットには付いていませんが、グルメサイトのクーポンにデザートサービスがありました。
デザートはなんといいましょうか。。。フルーツケーキを素朴にしたような感じですかねぇ

セットで足らない方はミニコースもありますよ。

今度はディナーで来てみたいですベリーダンスも見れるようです。

トルコ料理 パシャ
大阪市中央区東心斎橋1-19-5ウィステリア心斎橋2階
06-6282-6677
11:30〜15:00(ランチ)
17:30〜23:00(ディナー)
不定休



ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

FUTATSUKI

日にちは違うのですが、誕生日ケーキとして買ってきてくれました
遅いんですけどぉ

FUTATSUKI
いつもショートケーキを4つ購入

まずは大好きなチョコケーキでしょ〜

FUTATSUKI
ショコラ・ドーム389円

中はムースになっていてチョコも濃厚で美味しいです〜
これ一つでお腹一杯になりました

FUTATSUKI

FUTATSUKI
フルーツタップリ

この二つは翌日に食べたのでミントがしおれていますが・・・
どちらも名前と値段が不明です上の写真はクリームチーズ系のケーキで、下がクッキーになっています。濃厚だけど濃厚すぎず美味しかったです
下の写真はフルーツがタップリで爽やかな感じでこちらも美味しかったです〜

こちらのお店はバケットシューが人気のようです

FUTATSUKI
大阪市淀川区東三国6-19-33
06-6151-9422
10:00〜20:00
不定休



ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

Patisserie Nature

旦那に仕事帰りに寄ってもらいました

まずは生チョコバウムです

Patisserie Nature
生チョコバウム 1365円

周りに砂糖が付いていて、真ん中はベルギーチョコが入っています。

Patisserie Nature
レンジで15秒ほどチン

中のチョコが溶けて、バウムに付けて頂くという感じでしょうか。
私たちの意見ではバウムも「チン」すると生地がパサつく感じがするので、冷蔵庫で冷やした後、チョコだけを温めた方が生地がシットリしていて美味しいように思いました。
ただ、結構甘いです。

好みは人それぞれなので色々試すといいですね

Patisserie Nature
プリン 値段不明

翌日に食べたので生クリームがちょっと固くなってしまいました。
生クリームはあまり好きなタイプではなかったです。
底のカラメルを全体に混ぜた方が美味しいと思います。カラメルは苦めです。
柄の長いスプーンが付いていますが、瓶が細長いので食べにくいかも・・・

こちらのお店は小麦粉も卵もこだわっていて、他にもシュークリームや生菓子、焼菓子があるようですよ

「Pâtisserie Nature」
大阪市西淀川区姫島4-7-6
06-6474-1399
10:00〜19:00
水曜定休



ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

東本願寺と京都タワー

時間を潰すため京都駅から歩いていける場所ということでまず東本願寺へ

東本願寺
阿弥陀堂門

東本願寺
手水舎

東本願寺
御影堂 明治28年(1895)再建

親鸞聖人が亡くなった後、聖人を慕う多くの人々によって聖人の墳墓と地に御真影を安置する廟堂が建てられ、これが東本願寺の始まりだそうです。

大きくて広ーいです

東本願寺

東本願寺
阿弥陀堂 明治28年(1895)再建

ご本尊は阿弥陀如来像。

現在建物は修復中で2015年までかかるそうです。

東本願寺
御影堂門 明治44年(1911)再建

京都三大門の一つ。大きいですね〜

東本願寺
門の前には噴水が

京都タワーへ戻る途中、ふと右手を見ると堀に蓮

東本願寺
まだ蕾でした

東本願寺
暑いから日陰を選んでる

東本願寺

あ、暑い・・・帽子被ってくるの忘れたんですよね・・・
頭を触ると焼け焦げそうで、これは熱射病になると思い、京都タワーへ非難しました

東本願寺
京都市下京区烏丸通七条上る
075-371-9210
5:50〜17:30(3月〜10月)
6:20〜16:30(11月〜2月)

京都タワー
京都タワー

展望室まで上がります
塔の高さは131mで、展望室の高さは100mです。

京都タワー
展望室から国立博物館が見えます

京都タワー
先ほどの東本願寺

京都タワー
展望室

京都タワー
東寺の五重塔

京都タワー
平安神宮の大鳥居が見えますね

このあと地下街をブラブラしてからサイン会へと向かいました

(19.Jul.2010)

京都タワー
京都市下京区烏丸通七条下る
075-361-3215
9:00〜21:00
770円


より大きな地図で 東本願寺と京都タワー を表示

ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事

片岡鶴太郎展

昨日、京都「えき」美術館へ片岡鶴太郎展を観に行きました
そして、鶴太郎氏のサイン会の日でもあったんですね〜
朝10時に参加券が配布されるので並びに行きました。到着した頃には既に40人くらい並んでいました

サイン会は14時からなので、それまでに鑑賞し、更に時間を潰すため東本願寺、京都タワーへと行きました
その記事は別で

ようやくサイン会の時間
鶴ちゃんのサイン会に参加するのは2回目なんですね〜
またお会いできるのが楽しみでしたあちらは覚えてないと思うけど

鶴ちゃんは話す時はいつも相手の目をじーっと見ます。まるで絶対に忘れないぞというような感じで

順番が回ってきて、ワクワクしながら声を掛けました
私の誕生日だったので「おめでとうと言ってもらえますか?」とおねだりしました
すると「Happy birthday to you」と言ってくれました〜
嬉しかったですね〜いい思い出になりました

では購入したポストカードを紹介します。

鶴太郎展 「七福神」

鶴太郎展 「椿」

鶴太郎展 「墨牡丹」

鶴太郎展 「雪椿」

鶴太郎展 画集

鶴太郎展 サイン

今回は椿がテーマでした。もちろん他の絵もあります。大作の椿の絵があるんですが、本当に見事でした綺麗でした
鶴ちゃんの絵はとても優しい感じがします

片岡鶴太郎展
2010年7月15日〜8月8日
美術館「えき」KYOTO
10:00〜20:00


ポチっとお願いします

blogramのブログランキング
関連記事