東京の旅1日目 東京ディズニーシーその5

夜のシーを楽しみますよ~

18時からの来場者の方が多そうですね

チケット売り場が朝より行列が出来てました。

disneysea
ディズニーシー・プラザ

ライトアップが綺麗です

エンターテイメントが始まる前に夕食です。

外観撮るの忘れました


disneysea
カフェ・ポルトフィーノ

メディテレーニアンハーバーにあります。
イタリア料理のお店です。

disneysea

左の写真と右下の写真が「リングイネ、イタリアンミートボールのジェノヴェーゼ」1260円(税込)と「ポルトフィーノセット(サラダとドリンク)」570円、右上が「海老と的鯛のラザニア」1260円と「トラットリアセット(パンとドリンク)」310円。

宿泊は素泊まりで朝食がないのでお隣の「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」で朝食用のパンを購入しました。

場所取りですが、まずトイレ
を探していると

disneysea
地面にダッフィーの絵が

元々あるのか、誰かが描いたのか。

ホテル・ミラコスタの近くのトイレを探していたのですが見つからず・・・
ガイドマップを広げて見ていたらキャストさんが声をかけてくれ、今は工事中だかで閉まっていて使えないとか。
結局出入り口近くのトイレまで行かないといけませんでした


急いで場所取りです


disneysea
メディテレーニアンハーバー

まだ座れる場所もあったのですが、旦那が立ってみる場所を選びました・・・

座って観れる場所と立って観る場所の境界場所、ようするに立ち見の一番前を確保出来ました。

disneysea
段々と人も増え、座ってる人達も沢山です

いよいよ「ファンタズミック!」が始まりますよ~

disneysea
ツリーの上にミッキーがいます

暗いので望遠に付け替えるの諦めました。

disneysea

disneysea

disneysea
キャラクターたちが船でやってきました

このショーの後「ハピネス・オン・ハイ」が始まります。
花火なのですが、これはパーク内の各所から観ることが出来るようです。

disneysea

disneysea


動画も撮影したのでよろしかったらどうぞ~
変な終わり方してますけど






花火が終わってホテルへ戻ります。

ディズニーシーの記事はこれで終わりです。

(2015.11.6)


東京の旅1日目 ホテルオークラ東京ベイ

リゾートラインに乗って降りた駅は

hotelokura
ベイサイド・ステーション

ここにもミッキーがいますね

ホテルまでシャトルバスがありますが、近いので歩いて向かうことにしました


hotelokura
ホテルオークラ東京ベイ

hotelokura
ロビー

チェックインは朝にウェルカムセンターで済ませてあるので荷物と一緒に部屋へ案内してもらいます。

hotelokura
宿泊した部屋

広いですね~
自分たちではこんな素敵なホテルに泊まることなんてまぁ無いに等しいですからね~
Mちゃんに感謝感謝です~


広いのは部屋だけでなく、

hotelokura
バスルームも広い!

大理石ですな~

hotelokura
シャワー室までありますよ!

hotelokura
窓からの景色 駅方面

イルミが見えますね

少し部屋で休憩して暗くなってきたので夜の部へと向かいます。

その前に中央のコートヤードでもイルミがあるのでちょっと撮影


hotelokura
コートヤード(中庭)

hotelokura

そして玄関前芝生の

hotelokura
見覚えありますか

バスの運転手さんいわく、オフィシャルホテルの中では一番イルミが綺麗だそうですよ~

駅までシャトルバスに乗って行くことにしました。

hotelokura
明るいうちに撮影したものです

hotelokura
車内

やはりミッキーがあちこちにいててカワイイですね~

次は夜のディズニーシーです。

(2015.11.6)

ホテルオークラ東京ベイ
千葉県浦安市舞浜1-8
047-355-3333



東京の旅1日目 東京ディズニーシーその4

既に並んで待つことに疲れてしまったので、出口に向かいながら観光気分で歩きます

disneysea
アメリカンウォーターフロントにて

disneysea
豪華客船S.S.コロンビア号が見えます

disneysea
ケープコッドの灯台

disneysea

disneysea
ダッフィーのエリアですね~    

disneysea
大きなツリーとタワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラーはフリーフォールタイプのアトラクションですが、もちろんパスです
怖いです・・・

disneysea

disneysea
ダッフィー可愛いですね 

今回出会ったキャラクターたちは、

disneysea
左上:グーフィー、右上:パンチート、左下:ジャファー、右下:エンジェルとスティッチ

スティッチが隠れてますが・・・

disneysea
左上:チップとデールのどっち?、右上:マックス
左下:グーフィー、右下:バーナード

disneysea
左上:マリー、右上:ビアンカ、左下:トゥルーズ、右下:ベルリオーズ

disneysea
ドナルドダック、デイジーダック、クラリス

以上です~
残念ながらミッキーとミニーには会えてませ~ん
ドナルドが好きだからまぁ、いいか。

出口で再入場スタンプを押してもらいリゾートラインでホテルの最寄り駅まで行きます。

disneysea
東京ディズニーシー・ステーション

disneysea
車内

つり革と窓がミッキーでカワユイですね~
テンションが上がります 

次はホテルです。

(2015.11.6)

東京の旅1日目 東京ディズニーシーその3

さて、早めの昼食は行く前に決めていたのですが、ロストリバーデルタにある、

disneysea
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

メキシコ料理店です。
可愛いツリーが飾られていました


disneysea
店内

中は広くって空いていましたよ。
カウンターで注文して受け取って自由に席に着きます。

このお店ではアルコールもありますよ~

disneysea
テリヤキポーク・タコスとシュリンプサラダ・タコスの各セット 各990円(税込)

セットにフレンチフライポテトとソフトドリンクが付いています。
シュリンプサラダ・タコスの方が美味しかったかなぁ

お腹を満たして次に向かったのが、

disneysea
マーメイドラグーン

右に見えてます変わった建物の中へ。
すると、とても綺麗な世界が広がっていました


disneysea
アンダー・ザ・シー
わぁ、海の中の世界です

disneysea

小さなお子ちゃまが喜びそうな乗り物アトラクションもありました。

disneysea
マーメイドラグーンシアター

こちらで「キング・トリトンのコンサート」があるので並びます。
待ち時間は30分となってましたけど、それ以上待ったような…
ファストパスもあるのですが、まぁ、30分やしということで…

内容はなかなか楽しめましたよ
アリエルが上から迫ってきます。
元気よく笑顔で手を振ってあげましょう。
そうすると何度も来てくれるかもよ~
この日は中央後ろ席の方々が笑顔で手を振っておられたので、そちらによく行ってました。

次に向かったのが、

disneysea
アラビアンコースト

disneysea
マジックランプシアター

ジーニーの3Dマジックショーが観れます。
こちらも30分くらい待ったでしょうか。

右下の写真はウェイティングエリアです。
ここまで来るのに待って、ここでもまた待ちます

ここもなかなか楽しめましたよ~
隣の女性達がかなり楽しんでました


disneysea

disneysea
トレッキング・ミュージシャンズ

残念、もう演奏終わりでした。

disneysea

ちょっと疲れたので休憩です。

disneysea
シーサイドスナック

逆光が激しかったです

ポートディスカバリーにあります。

disneysea
うきわまん(エビ) 450円(税込)

ちょっとズレてますが、ドナルドが浮輪から出てる様子ですね。
なかなか美味しかったですよ。

disneysea
旦那の手から餌を取る雀ちゃん

皆さんがちぎってあげるんでしょうね~
雀ちゃんの方から寄ってきて餌を欲しがりますよ。
最近そういう雀が増えましたね。

この後はブラブラ
してホテルに行きます。

(2015.11.6)

東京の旅1日目 東京ディズニーシーその2

まず最初のアトラクションは私が楽しみにしていた、、、

disneysea
パラッツォ・カナル

パラッツォ・カナルはイタリア語で「宮殿の運河」という意味を持つそうで、ヴェネツィアのイメージをしたエリアです

disneysea
見えてますね、ゴンドラに乗りますよ~

disneysea
途中ゴンドリエがサンタルチアを歌ってくれましたよ 

disneysea
すれ違いざまに「チャオ~」と皆でご挨拶

disneysea
ポルト・パラディーゾが見えます

ポルト・パラディーゾは「パラダイスの港」という意味を持ちます。
後ろはフェレンツェっぽい?

約11分強の乗船でしたが楽しめました~

新婚旅行で実際にゴンドラに乗ったのですが、よくある写真撮影での写真を買ったんですが、帰国して気付くとないんですよね・・・

どうやらその場に忘れてきたようです

また行きたい・・・

私は既にもうシーを満喫しました

後は旦那が楽しむ番です


disneysea
アメリカンウォーターフロント

アメリカエリアでは素通りで乗り物に乗ります。

disneysea
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

これに乗ってミステリアスアイランドまで行きます。

disneysea
火山のあるエリアです

disneysea
海が見える~~~

disneysea
到着~
  
ロストリバーデルタまで行きます

disneysea
こちらもクリスマスですね~

disneysea
こんなオブジェも

disneysea
古代遺跡

こちらで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」のアトラクションがあるのですが、パスしました~
アトラクションにあまり執着がないのですよね

disneysea
昼食場所へ向かいます

disneysea
吊り橋から

次は昼食です。

(2015.11.6)


今年の更新はこれが最後になります。
記事が途中ですが、来年に持ち越すことになりました。

拙いブログにご訪問・コメントをくださりありがとう御座いました。
来年も元気に続けられればと思っております。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

*コメント欄は閉じさせて頂きます