久宝寺緑地の花たち

久宝寺緑地は3地区に分かれていまして、シャクヤク園があるのは「中地区」になります。
シャクヤク園前に硬式野球場があり、その前に花壇があります。

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi
バラも咲いてましたが終わりかけでしたねぇ

kyuhojiryokuchi
幼稚園や保育園の園児が作った鯉のぼり

「東地区」へ向かう途中にありました。

kyuhojiryokuchi 

「北地区」へ向かうのに戻ります

kyuhojiryokuchi
久宝寺小橋から東方面の眺め

見えているのは信貴山でしょうか。

「北地区」には「花の広場」があります。

kyuhojiryokuchi
花の広場

kyuhojiryokuchi

色んなお花が咲いていました。

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi
風の広場

kyuhojiryokuchi
見えている池は心字池

この日は大阪でも30℃超えで暑かったです
汗だくになったし、お腹も空いたのでお昼にしようと公園を後にしました。
昼食記事はまた別で。

(2015.5.2)

blogramのブログランキング

大阪 久宝寺緑地シャクヤク園2015

我が家のGW初日、予定もなく…
なにげに検索していると八尾市にシャクヤク園があり、5月1日から開園

まだそんなに咲いてなさそうだけど行ってみることに


シャクヤク園の広さは2,300㎡で、42種類1,500株の芍薬が咲き誇ります。

では咲いていた芍薬をご紹介


kyuhojiryokuchi
シャクヤク園

まだほとんど蕾でした

その中で咲いていたのは、

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi
氷点

kyuhojiryokuchi
桃源

kyuhojiryokuchi
このような休憩場所も点在してます

kyuhojiryokuchi
火祭

kyuhojiryokuchi
この頃はまだ蕾が硬そうですね~

kyuhojiryokuchi
オリエンタルゴールド

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi
チャーリーズホワイト

kyuhojiryokuchi
ヒラドツツジも綺麗でしたよ~

kyuhojiryokuchi
滝沢

kyuhojiryokuchi
絵姿

kyuhojiryokuchi
五月(サツキ)

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花ってことで、縦写真が多くなりました~


ぼちぼち咲きだしているみたいですよ~

次は公園内の他のお花です。

(2015.5.2)

久宝寺緑地シャクヤク園
大阪府八尾市西久宝寺323
072-992-2489
2015年5月1日~5月24日
9:00~19:00
無料



blogramのブログランキング