グリル 五条坂

最近、GoogleChromeでテンプレートの編集ができない…
不正なコードがどうとかって表示されてるねんけど意味不明…
IEだと編集できるんやけど。
理由をご存知の方おられましたら教えて頂けると有難いです~

美術展の後、将軍塚へ行こうとバス停まで向かう途中で出会ったお店でランチにしました。

gojozaka
外観

普通のお家の1階がお店になっている感じです。

gojozaka
日替わりランチ 850円(税込)

この日のメニューは豚生姜焼き、白身魚フライ、スパゲッティとなっていました。
お味噌汁も付きますよ。

gojozaka
オムライスセット 900円

サラダかコーヒーか紅茶が付いています。
オムライスの中はケチャップライスでハムが沢山入っていましたよ~

将軍塚ですが、バスが1時間に1本しかなく、次のバスがあと1時間もあるのでそれを旦那に伝えると、「えっ!、、、」とドン引きした顔に…
この日は日差しも強く暑かったし止めとこか…ということになりましたぁ
秋にでも行けたらいいなぁ。。。

グリル 五条坂
京都市東山区石垣町東側68
075-531-6034
11:30~14:30、17:00~20:30
土曜定休(祝日の場合昼のみ営業)


blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

京都嵯峨料理 奥の庭

GoogleMapでなんとなく目星を付けていたお店に入ってみました。

okunoniwa
右側が入口

ちょっと奥まったところにお店があります。

okunoniwa

okunoniwa
店内

お庭が見える席もあるのですが予約が入っているのかな?

okunoniwa
とんかつ重御膳 1,500円(税別)

美味しいと食べておりました。

okunoniwa
嵯峨湯豆腐天ぷら膳 1,500円

私が注文。
湯豆腐と天ぷらが食べられるということで選びました~
海老天ですが、先っぽ4㎝くらいは衣でビックリ!
後で胸焼けしないかちょっと心配しましたよ(^-^;
でも味はどれも美味しく頂きました。

京都嵯峨料理 奥の庭
京都市右京区嵯峨天龍寺造路町31-1
075-871-0456
11:00~17:00


blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

とが乃茶屋で昼食

次に高山寺へ行くのですが、その前に昼食にしました。

toganochaya
外観

高山寺の近くにあります。

toganochaya
横の道を進みます

川沿いのお部屋で頂きました。

toganochaya
とても良い雰囲気♪

toganochaya
お部屋内

季節柄、、、お客さんは少ないようで、貸し切りでした。

toganochaya
窓からの景色

葉が無い木はモミジです。
そういう木がようさんあります。

toganochaya

紅葉の季節は絶景だと思うのでまた来よう!
その時は満席になるんやろうなぁ・・・

toganochaya
上が鳥みそうどん1,200円(税込)、下が天ぷらうどん1,000円

想像以上に美味しかったです!
私が天ぷらうどんにしたのですが、天ぷらがサクっと軽く揚っていて、海老も大きく、プリっとしっかりしていました。
舞茸の天ぷらって牛蒡の香りがするんですね~
おうどんには柚子の皮も入っていて、お出汁も美味しかったです~

鳥みそうどんの鶏肉も柔らかく、味がしゅんでいて美味しいです。

「とが乃茶屋」
京都市右京区梅ケ畑栂尾町3
075-861-4206
9:00~17:00、17:00~20:30(要予約)
木曜定休



blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

花様 ka-you NU茶屋町 近江自家製栽培ファーム直営店でランチ

3月某日、梅田茶屋町にあるLoftへ行くのに先にランチにしようと気になっていたお店でランチにしました。

11時半頃に行きましたが、既にけっこう待ち人がいました。
30分ほど待ったでしょうか。

kayo
おかわりできるサラダ

kayo
日替わり 10種のおばんざい御膳ランチ 920円(税抜)

サラダ・ご飯のおかわりは無料です。
月ごとにメニュー内容が変わります。
3種から選べます。
メインは鶏肉とお野菜の柚子胡椒鍋だったかな、にしました。
旦那はこれに卵かけご飯にしました。(1,080円)

お野菜の味がしっかりしていてめっちゃ美味しい!
サラダのドレッシングも美味しかったので購入しました。
お店の前にお野菜など売っている店舗もあります。

おばんざいもどれも美味しかったですし、メインの鶏肉も柔らかくて柚子胡椒とお出汁がとても美味しかったです。
また来たいですね~

花様 ka-you NU茶屋町 近江自家製栽培ファーム直営店」
大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町B1
06-6225-7083
ランチ11:00~16:00(LO15:00)
ディナー17:00~23:30



blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

お好み焼き 鉄板焼き 道頓堀どむす 相川店

2月後半、阪急相川駅と上新庄駅の中間くらいにある神社へ梅を観に行こうと相川駅に来ました。
昼食がまだだったので駅周辺に何かあるやろうと思ったのですが…
特にお店も無く、お好み焼きの文字が見えたので入ってみることに。

domusu
外観

本店が道頓堀にあるようですが、なんでまた相川にも?

domusu
店内

日曜の昼だからか空いてました。

お店は古い感じですが、綺麗にされていました。
掃除していない汚いの嫌いなので、、、(^-^;

domusu
お好み焼き定食680円と単品の焼きそば(イカ入り)700円

大阪ですから、どこで食べても美味しいですよね~
でないと生き残れませんから。
お味噌汁もちょうどいい塩梅で美味しいです。
焼きそばは、ベース(野菜入り)550円にプラストッピングで料金が変わります。
単品のお好み焼きも同じです。

メニューを見ると鉄板焼きも美味しそうですね~

お好み焼き 鉄板焼き 道頓堀どむす 相川店
大阪市東淀川区相川2-6-8
06-6349-8615
11:00~24:00
無休(年末年始休み)


blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ