PATISSERIE Biscuit

八社巡りを終えた後、この日は旦那の誕生日だったので何処かでスイーツを食べようと検索。
そんなに遠くない場所にあったので行ってみました。

biscuit
外観

カフェにもなっているので店内で食べることに。

biscuit
店内

biscuit

買って帰るお客さんが多いですね。

biscuit
可愛い置き物も 

どれにしようか迷いに迷い・・・

biscuit
ノアショコラ 340円(税込)

旦那が選択。
甘さが控えめなビターなチョコケーキでしょうか。
もう少し甘さが欲しいかも…

biscuit
さつま芋のブリュレ 340円

撮影失敗しまして、無理やりシャープに加工してますので画像荒いですがお許しを。

こちらも甘さ控えめで個人的にはもうちょっと甘い方が好きかなぁ
そのせいか、脂っぽさが目立った感じがあります。
フランボワーズのケーキにしとけば良かったかなぁとちと後悔…

追記:ケーキセットにしたのでドリンクは単品価格の50円引きになります。

こちらのお店の特徴なのでしょうか、私たちにすると甘さ控えめすぎな気がしました。
スイーツなので甘さも欲しいところ。。。

PATISSERIE Biscuit
兵庫県神戸市兵庫区駅前通5-3-30
078-512-0071
10:00~20:00
火曜定休



blogramのブログランキング
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

acidracines Pâtisserie

7月、私の誕生日がございまして、旦那が買ってきてくれました。
大阪の谷四にあります。

acidracines
外観

素敵な店構えですね~

acidracines
店内

希望はチョコ!

acidracines
ラクテ 500円(税込)

表面のチョコが濃厚で中はしっとりと美味しいです。

acidracines

左上は「サバティック」520円、こちらもチョコですね~
右上は「パッションフランボワーズ」540円、フランボワーズにしたら珍しい感じですね。
味は…私好みではなかった…上のクリームがちょっと脂っぽい感じがする。
左下は「リヴォワール」520円、ホワイトチョコムースとカシスなんですが、これは美味しかったです。
右下は「ギモーヴ」4個入り240円、フルーツ味のマシュマロですね~フワッととろけていきますよ~
美味しいです。

材料がいいのでしょうね、いいお値段しますが、もうちょっとお安めでも美味しいケーキはあるのでねぇ…
コスパ的にどうでしょうか。

アシッドラシーヌ
大阪市中央区内平野町1-4-6
06-7165-3495
11:00~20:00
水曜・木曜定休


blogramのブログランキング
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

Les gouters のケーキ

6月、結婚17周年記念に旦那に買ってきてもらいました。
ディナーですが、今年はランチで先日食事してきました。
私の希望で夏に行かなきゃって所です
(o‘∀‘o)*:◦♪
記事にするのはもう少し後になりそうです💦

les gouters
店内

外観の写真はありません。

les gouters
可愛らしくておもちゃ箱みたいです

赤ちゃん連れの若いママさんが多かったようです。

les gouters
マテオ 430円(税込)

コンクール入賞作品だそうですよ~
洋酒の効いたミルクチョコ味です。

les gouters
上段:モレロー450円 下段:シャンティショコラ450円

モレローはモレローチェリーのタルトとムースにピスタチオのアクセントがあります。
とても甘酸っぱくて美味しいです~

シャンティショコラはチョコがたっぷり濃厚でめっちゃ美味しいです。

les gouters
上段:ティラミス 450円 下段:チョコレート @220円

ティラミスは旦那が食べたくて購入。
チョコレートは色々お味があるようで、何だったか忘れました。

他のも食べてみたいです~

レ・グーテ
大阪市西区京町堀1-14-28 UTUBO+1階
06-6147-2721
10:00~20:00
月曜定休



blogramのブログランキング
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

Kent house plusのケーキ

今年の2月、旦那の誕生日祝いに阪急うめだ店で購入しました。
百貨店でケーキを買うのは久しぶりです。
それにしても阪急はいつも人が多いですねぇ

kenthouse
上:ショコラフランボワーズ380円(税別) 下:ミロワーズショコラ380円

リクエストはチョコだったので下のを旦那が食べました。
「えらい可愛らしい」と言ってましたが。
ナッツも入っていて濃厚で美味しかったそうですよ。

上は私が食べました。
フランボワーズなので甘酸っぱくて美味しい~🎶
洋酒が効いていたと思います。

kenthouse
左:何だったかな?400円 右:味が違うトリュフチョコレート@200円

左はタイガースをイメージ、、、ではないと思うんですけど…
チョコは白い丸っこいのだけ覚えてます、柚子味でした。

本店(東成区)にはカフェスペースもありますよ。

Kent house plus 阪急うめだ店」
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1
06-6313-0140
営業時間は阪急百貨店に準ずる


blogramのブログランキング
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

cafe ココノハ なんばパークス店

Yちゃんとランチの後はいつものごとくショッピングをして、足が疲れたのでカフェで休憩です。

外観と店内の写真はありませ~ん。

coconoha

右上はYちゃんが注文「メープルシロップと発酵バターのパンケーキ」530円(税抜)、右下は私が注文「宇治金時チョコソースの豆乳プリン」430円。
プラス200円でドリンクが付きます。

意外と小さ目なのでペロッと食べれます。

cafe ココノハ なんばパークス店」
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6階
06-6556-6803
11:00~23:00
定休日なんばパークスに準ずる




この時期は12月ということでなんばパークスでイルミネーションが催されていました。

parks

8階まで上がったのですが、外は凄い風でめっちゃ寒かったです。

parks

parks

parks
ブルーの世界でした

parks

ここは何故かミストが放出されていて足元が濡れます。
ミストが顔にもかかります。
真夏だと涼しいでしょう… 

blogramのブログランキング
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ