兵庫 明石城跡/魚の棚商店街

博物館の前に明石城跡をブラブラしてみました

博物館の隣に明石公園がありその中に明石城跡があります。

akashijoato
こんな石垣が残っています

akashijoato
可愛いネコちゃんが

ちょっと離れて撮ってたんですが、ネコちゃんの方から「ミャ~」と鳴きながら近づいてきました
人懐っこくて撫でてやると気持ち良さそうな顔して甘えてくれたので幸せ気分
男の子でした

akashijoato
見えてきました

残念ながら本丸跡としか残っていないんですねぇ

徳川家康の曾孫、小笠原忠真が将軍家と姫路藩本多家の支援を受けて築いた城。

akashijoato
巽櫓(たつみやぐら)

向こうに明石海峡大橋が見えていますね
後で行きます。

akashijoato
坤櫓(ひつじさるやぐら)


下からは眺めていないので全体の写真はありませ~ん

akashijoato
何かイベントしてました

akashijoato
ゆるきゃら はばタン

けっこうカワイイですね

博物館の後、魚の棚商店街へ買い食いしに行きます

uonotana
銀座通り

商店街前の横断歩道近くにパーキングがあります
写真左に写っていますね。

一通り歩いてみて、出口まで行ってみました

uonotana
タコの看板だ

反対側は鯛でしたよ

こちらで天ぷらを買ってみることにしました。
歩いてる時、お客さんが群がってたんですよね

uonotana
どれにしようかなぁ~

uonotana
タコの天ぷら

他にもキスの天ぷらを買ったんですが、ウッマイ
衣がサクっとしてて身が柔らかでキスもタコも美味しかったです~
アナゴも捨てがたくて悩みました

他のお店でも購入し、明石港で食べようかと行ってみたのですが、良さ気な所は遠そうなのでパーキングに戻り、明石海峡大橋まで行って食べました。
別で記事にしますね

uonotana
明石港に向かう途中

(2012.10.7)


より大きな地図で 明石 を表示
