山田池公園の睡蓮と紫陽花

花しょうぶ園の近くに睡蓮の池があります。
一帯は水生植物の場所になります。

yamadaikekoen
睡蓮の池

ここの睡蓮は葉っぱが多いですねぇ
花が判りにくい・・・

yamadaikekoen

yamadaikekoen

yamadaikekoen

白い睡蓮が多いですね。

次に紫陽花です

yamadaikekoen

yamadaikekoen
ざくろ

ご年配の方がざくろと仰っていました

yamadaikekoen

ここの紫陽花は種類も数も多くはないですねぇ

yamadaikekoen

yamadaikekoen
頭は下向いてます

yamadaikekoen

yamadaikekoen

yamadaikekoen

yamadaikekoen

初めて来た公園ですが、なかなか広くて散歩にはいい公園ですね~
近所に大きな公園がないので羨ましいですぅ

睡蓮と紫陽花は柵に囲まれていないのでいつでも観ることが出来ますよ

(2012.6.17)


大阪 山田池公園の花菖蒲

貴重な梅雨の晴れ間、花菖蒲がそろそろ見頃かなと思い、枚方にある公園に行ってきました

のあとだったので空気が澄んでいて気持ちよかったですね~

第一駐車場から花しょうぶ園までに蛙の大合唱が
めっちゃ賑やかでした

さてさて花しょうぶ園に到着~

yamadaikekoen
入口

120種、8000株植えられているそうです。


yamadaikekoen
金冠

では暫く写真をご覧くださいね

yamadaikekoen

yamadaikekoen
亀さんが泳いでいます

yamadaikekoen
江戸古花 酒中花

yamadaikekoen
江戸系 花車

yamadaikekoen

yamadaikekoen
江戸系 三筋の糸

yamadaikekoen
水面の花菖蒲

yamadaikekoen
葵の上

yamadaikekoen

yamadaikekoen
シマヘビまでいました

yamadaikekoen
このシーンよく撮るなぁ・・・

yamadaikekoen

以上でございます~
他のはデジブックで期間限定でUPしたいと思いますので宜しければそちらをご覧くださいね

次は睡蓮と紫陽花を

(2012.6.17)

山田池公園
大阪府枚方市山田池公園1-1
072-851-4761(公園管理事務所)
花しょうぶ園開園期間
2012年5月25日~6月25日
9:30~19:00
無料