カフェ カナカナ

なら町では有名な人気店ですよね〜奈良の雑誌には必ず載ってますね



お店の外観



店内 いい感じ



こちらは座敷席


座敷席は他にもありますが、満席だったのでテーブル相席で頂くことにしました。



カナカナごはん ¥1250


カナカナごはんは日替わりで、この日のメニューは砂肝のコンフィと野菜の揚げ浸し大根おろし添え、トマトとオクラの紫蘇ゼリーサラダ、雑穀味噌のせ豆腐、ごまごま里芋、こんにゃくの含め煮、韓国海苔ごはん、味噌汁、抹茶ミルク寒天、ドリンクです


もう、お腹一杯になりましたよ〜美味しかったです


2階はギャラリーショップになっています


住所:奈良市公納堂町13
電話:0742-22-3214
営業時間:11:00〜20:00
月曜定休
HP



ごはんやさん 菜の花

二条城の桜を観たあと、二条城北側すぐ傍にあるごはんやさんで昼食にしました。



外観



桜を愛でる茶席もありますね〜



ゆば定食だったか、ゆば御膳だったか覚えてないですが、あっさりしていて美味しかったですよ。
お値段忘れましたが私たちが食べているので高くはないです


    


堀川沿いの桜が綺麗でした


住所:京都市上京区猪熊通丸太町下ル中之町519
電話:075-812-5835


Bon Bon Cafe

ランチは加茂大橋の傍にあるイタリアンにしました


オープン5分前だったのでちょっと待ちました。
出る頃には広い店内は満席でしたね〜




テラス席もあります





テラス側の席


なかなかいい眺め〜



窓から大文字が見えます



セットメニューにサラダとグリッシーニとドリンクが付いています



カルボナーラ



マルゲリータ


そんなにお腹空いていない人向きかもしれないですね〜
男性には少ないかも
セットで800円です。美味しかったですよ


Bon Bon Cafe
住所:京都市上京区河原町今出川東入加茂大橋西詰
電話:075-213-8686
営業時間:11:00〜23:00
定休日なし


和歌山の旅 喫茶軽食 木古里

滝尻王子から熊野本宮へ向かう途中でランチタイムにしました


外観は一見大丈夫?的な感じでしたが・・・



外観




店内


店内にはお土産や民芸品がたくさん陳列されていました




変わった木の置物も沢山ありました



大きなノコギリ




焼きそば


名物は「たらいうどん」のようです


住所:和歌山県田辺市中辺路町近露1709
電話:0739-65-0606
営業時間:8:00〜18:00
火曜定休


熊本の旅 にぼらや

水前寺公園をあとにして市街地まで昼食を摂りにブラブラ
ラーメン屋さんに入ってみました


熊本といえばトンコツですが、こちらは和風ダシのラーメンでした
素材にもなんだかこだわっていそうですよ〜



外観



こだわりが書いてました


座席はカウンターだけで広くはなかったです。他のお客さんが多かったので店内の写真は撮りませんでした



煮干しラーメン


定番の煮干しラーメン735円にしてみました。半玉もありましたよ。
鰹節を入れるか聞いてくれます。それとサービスで白ごはんもいるか聞いてくれます。
ごはんを残ったスープに入れて食べると美味しいそうです。
そんなに食べれないので頼みませんでしたが
味は・・・あっさりダシがめっちゃ美味しい関西人ならずとも女性は特にお気に召すかと思いますよー



煮干しラーメンと半熟煮卵丼


半熟煮卵丼(小)315円です。


住所:熊本市下通り1丁目5-17(酒場通り店)
   熊本市新市街2-2(西銀座通り店)
電話:096-356-3060(酒場通り店)・096-354-8897(西銀座通り店)
営業時間:11:00〜翌4:00