三重の旅 1日目 なばなの里その3

18時頃、イルミネーションを観る前に買い物タイムを取りました。
点灯は18:30なのでそれまで各自別行動です。
(今は暮れるのが遅いので点灯時間も遅くなってます)

買い物が終わり、いざ出陣

いや~~~、どんどん人が集まってくるではないですかぁ
一方通行になっているので道を逸れることはできません


nabananosato
桜もライトアップされています

nabananosato
月と桜

nabananosato
イルミネーションが始まりました

nabananosato
光の雲海 青いライトが綺麗です

nabananosato
なんだかクリスマスみたい

nabananosato

nabananosato
アイランド富士から観ると綺麗だろうなぁ

ここくらいから初詣状態です…
トボトボとしか歩けないし、もちろん撮影は思うようにはできましぇ~ん

なかなか前に進まないけど周辺の撮影も出来ないという…

やっと撮れたのが

nabananosato
鏡池も綺麗です

nabananosato

nabananosato
光のトンネル(華回廊)にやっと着きました

200mの長さのトンネルです。

nabananosato
中は多少ゆとりがありました

トンネルを抜けるとメインの

nabananosato
テーマエリアのナイアガラの滝

nabananosato
オーロラですね

nabananosato
人の多さわかりますか~

nabananosato
花火もあります

迫力があり、とっても綺麗でした

nabananosato
光のトンネル(お花畑)

ここは新登場だそうで、全長100mあります。

ここを出ると鏡池があるのですが、桜の映り込みがとても綺麗なので「写真撮りたい
」と言ったのですが、妹に「えー、もういいやん」と言われ…諦めましたよ…

もう足と腰が疲れ果てました

先に買い物済ませていて良かったです。

バス停では並びましたが臨時バスも出ていたのですぐ乗れました


イルミネーションは3月末までとなっていたのですが、50周年謝恩ということで延長になってます。
それならそうと早く告知して欲しかったわ…

母と妹は初めて訪れたなばなの里ですが、私は17年ぶりに来ました。
旦那とお付き合いの頃ですね~
こんなに人おらんかったし、寒い季節だから花もベゴニアガーデンくらいしか楽しめてなかったかなぁ
人気が出て良かったですね~

イルミネーションは2015年5月10日まで。

(2015.3.28)


三重の旅 1日目 なばなの里その2

花ひろばに来ると広大な敷地にチューリップが沢山咲いていました

nabananosato
だいぶんと影が長くなりました

nabananosato
西日に照らされ輝いてます

nabananosato

nabananosato

花に興味が無い妹もチューリップはカワイイらしく、撮影に夢中になっているので私も撮影しやすかったです


nabananosato

nabananosato

nabananosato

nabananosato

nabananosato

nabananosato
バイキンマン分かりますか~

バイキンマンの向こうにアンパンマンもありますよ~

nabananosato

nabananosato

nabananosato
フェラーリ

色んな種類のチューリップも咲いていました。

nabananosato
ディオール

nabananosato
アイスクリーム

nabananosato
綿帽子

この頃はまだ蕾のチューリップも沢山あったのですが、今頃は満開でしょうかね~

次はいよいよイルミネーションを楽しみます。

(2015.3.28)



三重の旅 1日目 なばなの里その1

ホテルの最寄り駅、近鉄桑名駅から一駅の「長島駅」まで行きます。
JRと同じ改札で、切符売り場も一緒にあるので買い間違えないように注意です


そこからバスでなばなの里に向かいます

バス停は近鉄長島駅からすぐです。
JR長島駅からだと近鉄の線路を超えます


4月から10月までは桑名駅(近鉄・JR同じ)からバスが出ていますよ~

なばなの里に到着~ですが、入口の写真は撮ってないです


人が予想以上に多い…
なめていました…イルミの時間ともなると大変なことに…


nabananosato
ゲート入ってすぐの桜

もう夕方なのと、いいお天気で西日が強いです

小腹が空いたので

nabananosato
なばなコロッケ

nabananosato
プレーンコロッケ

ジャガイモの薄味のコロッケでした。
母と妹はシジミコロッケにしてました。
このコロッケで三人とも胸焼けをおこし、夕食は食べれませんでした


nabananosato
雪柳が満開です

nabananosato
ここもイルミで煌めきますよ~

nabananosato

「花まつり」で枝垂れ桜と河津桜が綺麗に咲いていました


ただ人が多いのと、母と妹と一緒なので撮影に集中できず、あまり桜は撮れませんでした


nabananosato

nabananosato
謎の円盤が

地上45mまで上がる展望台「アイランド富士」です。

乗ってみたいですが、ずーっと行列で、イルミの時は物凄い行列でした…

nabananosato
鏡池

nabananosato
皆さん撮影されていました

nabananosato

nabananosato

次は花ひろばにあるチューリップを見ます


(2015.3.28)

なばなの里
三重県桑名市長島町駒江漆畑270番地
0594-41-0787
なばなの里花まつり
2015年4月1日~7月5日
9:00~21:00(イルミネーション期間~22:00)
1600円(イルミネーション期間2100円)



三重の旅 1日目 桑名シティホテル

先月、出来る時に親孝行しとこうと妹と決め、母と三人で旅行することに。

最初、母に「何処か行きたいとこないの
」と聞いてもいつものごとく、「あんたらが連れて行ってくれるなら何処でもいい」と…か言いながら、「じゃあ、富士山」と聞くと、「別に~」とか言うし…

(何処でもいいことないやん)と思い、すると母が「東京に行きたい
」と言ったのですが、妹が「東京は1泊は勿体ない」と。
私も東京は母には無理やと思ったんですね。
あまりの人の多さに絶対疲れると。
韓国行った時のことがあるので予想はつきます…


で、ふと思いついたのが「なばなの里」でした。
母はお花が好きだし提案してみると、「いやぁ~行ってみたい
イルミネーション観てみたい」ときました。
私は(そっちか…)と思いながら場所が決まり幹事役です。

見つけたのが、なばなの里入場券、園内で利用できる1000円のクーポン、朝食付きのプランにしました。
夕食は園内の予定。

列車のチケットは自分たちで調達です。
特急券(指定席)はネットでチケットレス(座席が選べます)で購入。
乗車券は当日に窓口で往復分購入しました。

kuwana
近鉄特急

近鉄難波駅から桑名駅まで乗り換えなしです。

kuwana 
車両内(画像変更しました)


予約したのは出発の1週間前(体調の不安があったため)、その時はガラガラだったのに、当日は満席に近い状態、帰りは満席でした。

ペチャクチャ話してる間に桑名駅に到着~

ホテル
は駅からちょっと離れているので地図を見ながらテクテク
徒歩5分となってますが無理だと思います。

kuwana
外観

フロントにてチケットなどを受け取り部屋へ。

kuwana
宿泊した部屋

なかなか綺麗で想像してたより広かったです

ユニットバス・トイレは普通です。

kuwana
窓からの景色

奥に見える△に飛び出してるのは橋ではなく、長島スパーランドの「スチールドラゴン2000」だと思います

kuwana

夜になると

kuwana
ちょっと地味かな

なばなの里へ行く準備をしてホテルを出ます。
別記事になりま~す


kuwana
翌日の朝食

よくあるバイキング形式です。
量少ないでしょ

ダイエットではなく、昼食が御馳走だったので控えめにしました


バイキングの種類はそんなに多くはないかもしれないですね。

(2015.3.28)

桑名シティホテル
三重県桑名市中央町3-23
0594-21-9870


三重 鳥羽水族館

鳥羽湾巡りの翌日は土砂降りの
Cちゃんの威力発揮しておりました
まぁ、水族館なので館内とういことで濡れることはなかったんですが

鳥羽水族館
お兄さんがお掃除してました

鳥羽水族館
綺麗な世界ですね〜

鳥羽水族館
メガネモチノウオ 迫力満点

鳥羽水族館

鳥羽水族館
ジュゴン

メスは「セレナ」ちゃんで、オスが「じゅんいち」くんでした。残念なことに先日じゅんいちくんが死亡してしまいました。。。
写真はどっちだったかな。。。

鳥羽水族館
綺麗

鳥羽水族館
クラゲって癒されますよね〜

鳥羽水族館

鳥羽水族館
サンゴ

鳥羽水族館
口髭が

鳥羽水族館
可愛すぎます

鳥羽水族館
イロワケイルカ

鳥羽水族館
ウィーディーシードラゴン

鳥羽水族館
すごいこっち見てる・・・

鳥羽水族館
お尻フリフリ

鳥羽水族館
オシドリ

沢山の海や川の生き物たちが見れて楽しかったですよ〜
また行きたいと思います

(3.Feb.2008)

今回の地震により水族館や動物園も被害を受けています。
鳥羽水族館で見舞金を受け付けています。生き物を愛する皆様ご協力宜しくお願いします。
鳥羽水族館HP
・・・http://www.aquarium.co.jp/news/2011/support-touhoku.html

鳥羽水族館
三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
0599-25-2555
9:00〜17:00(3月21日〜7月19日・9月1日〜10月31日)
8:30〜17:30(7月20日〜8月31日)
9:00〜16:30(11月1日〜3月20日)
2400円




ランキングに参加しています


 
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございました
また来てね