La Fournée Boulangerie Pâtisserie

クラーナハ展を観たあと、近くにパン屋さんがあるので寄ってみることに。

美術館から土佐堀川の筑前橋を渡り、階段を降りた場所にお店があります。

lafournee
外観

小さなパン屋さんです。
5~6人入ればいっぱいでしょう。

lafournee
ゴルゴンゾーラのサンドイッチ 324円(税込)

生地がよく焼けていて、かぶりついて食べた方が美味しいです。
全部が口に入ってちょうどいい塩梅になってます。
チーズの塩分が高めなので高血圧の方は要注意です。

lafournee
フィグ・キャネル 270円

生地がとても美味しいです。
しっかりしているので噛めば噛むほど美味しいですね~ 

lafournee
左:クロワッサン 216円 右:ドゥーブルショコラ   140円

クロワッサンはビックリするくらいパッリパリです。
求めてるような感じではないですが、これはこれで美味しいです。

ドゥーブルショコラはクッキーがサクッとミルクチョコも美味しいです~

また他のパンも食べてみたいと思いました。

「La Fournée Boulangerie Pâtisserie」
大阪市西区土佐堀1-4-2 西田ビル1階
06-6147-5267
10:00~20:00
月曜定休・他不定休


blogramのブログランキング
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

Le bac à sableでブランチ

ダリ展を観た後は京阪三条駅まで歩いて行くことに。

朝食を食べていないのでお腹が空きまして、、、歩きながらカフェでもないかという感じです。
11時頃なのでお昼にはまだ早いし・・・
葵祭の時と同じ状態です。
今回は何の祭?(^ー^* )フフ♪

途中で可愛らしいお店を発見!
以前に通った時は無かったぞ!

lebacasable
外観

イートインできるパン屋さんです。
中には美味しそうなパンが並んでいました。
私たちは朝食メニューを頂きます。

lebacasable
店内 

lebacasable

lebacasable
Aセット500円とBセット500円

Aセットはパン・バター・自家製ジャム・有機栽培コーヒー・フレッシュジュース。
Bセットはクロワッサン・有機栽培コーヒー・フレッシュジュースです。
フレッシュジュースはバナナジュースでした。

どれも美味しかったです~
コーヒーのミルクはプラス50円です。
他にもサラダなど追加注文できます。

フランス人のお店なのか、フランス語が聞こえてきます。
フランスに行けない分、こちらで気分を味わいました(笑)

お客さんも外国人の方が多いように思いましたね~

今度は他のパンを購入したいと思います。

「ルバカサブル」
京都市東山区西海子町51 メゾンドアリス1階
075-746-3080
7:00~19:00
無休


blogramのブログランキング
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

Pao カフェのパン

大山崎山荘美術館へ行く前にランチで寄りました。
阪急「大山崎」駅高架下にあります。

pao
外観

pao
店内

美味しそうなパンを店内で食べることにしました。

pao
ジャーマンポテト180円(税込)、カレーパン(新商品)180円、塩パン160円

カレーパンは正式名称ではないです~
ボリュームがあって、ジャーマンポテトのポテトの量も多いです。
美味しいです。
塩パンはもうちょっと塩気が欲しいところでしょうか。

pao
クリームチーズ160円、ジャムパン120円

ジャムパンもイチゴジャムがた~っぷり入っていて、旦那には量が多かったようです。
クリームチーズの生地はサクッとしていて、美味しかったですよ。

ドリンクはパックのコーヒー140円とホットアップルティー200円です。

他にも美味しそうなパンがあったのでまた食べてみたいです


「Pao カフェ」
京都府乙訓郡大山崎町大山崎明島9-1
075-957-0333
8:00~19:00
無休



blogramのブログランキング
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

PANE PORCINIのパン

旦那が買ってきてくれました。

大阪福島区にある人気のパン屋さんです。

paneporcini
左からオリーブパン、枝豆ぱん、ほうれん草パン

お値段不明なので名前だけ記載しますね

paneporcini
きな粉と胡麻とサツマイモのベーグル、クロワッサン

paneporcini
ブリーチーズと生ハムのサンド、菜の花と生ハムのサンド

もう一つは何だったか忘れました

人気店だけあって美味しいです

ハード系も美味しいのですが、クロワッサンがかなり好みの味で美味しかったです

求めているものに近く、バターの味がちゃんとしていました。

PANE PORCINI
大阪市福島区福島5-10-22
06-6451-8001
11:00~売り切れ次第終了
日曜・第1、第3月曜定休


blogramのブログランキング
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

パン チキチキ

カレーハウスディールから瑞光寺へ向かう途中にパン屋さんがあったので帰りに寄ってみました。

painchikichiki
外観

レストランもされているようで、ランチも頂けるようです。

今回はおやつにと菓子パンとフランスパンを購入


painchikichiki
チョコクリームパン

正式名とお値段は不明です

ミルクチョコが美味しかったですよ。

painchikichiki
あんパン

餡子がたっぷりです。

painchikichiki
紅茶フランス

生地に紅茶が入っていて中にはバタークリームかな?
紅茶の香りが心地よく、美味しく頂けました。
ありそうでなかなか無いのではないでしょうか。

「Pain chiki-chiki」
大阪市東淀川区豊進5-16-14
06-6327-6465
9:00~17:00(ランチ11:30~14:30)
月曜定休



blogramのブログランキング
テーマ: パン | ジャンル: グルメ