大阪 ホテル・ロッジ舞洲のあじさい展2017

ゆり園を堪能した後、歩いて行ける距離にロッジ舞洲があり、あじさい展が無料で観れるようなので行ってみました。

maishima
ロッジ入口

とても綺麗な紫陽花が出迎えてくれました。

フロント・ロビーを抜けてお庭を散策です。

maishima
ごきげんよう

こちらの紫陽花はあまり見たことがないネーミングが付けられていました。

シックな色合いの紫陽花で好みの色ですね~

maishima
オサレなキッチントラック

ドリンクやカレーなんかもありました。
私たちは何も買いませんでしたが・・・

maishima
ちょうど見頃で綺麗でした

傷んでいる花も少なく、とても綺麗でテンション上がります♪

maishima
小町

めっちゃきれ~い💛

maishima

maishima

maishima
モナリザ

ちょっとハートに見えますか?

maishima
ゲラニウム ドリームランド

紫陽花以外の小さな花も咲いてました。

maishima
ログハウスが絵になります

maishima
オブジェも

池もありましたよ。

maishima
佳澄(かすみ)

maishima

maishima
座って寛ぎたいなぁ

早朝に小鳥の声を聴きながらコーヒーなんぞ飲みたいもんです。

maishima
ベニシジミでしょうか

羽根が傷んでます、、、

色んな種類の紫陽花が楽しめ、お手入れがされているので花も綺麗でした。
また来たいなぁと思います。

宿泊もしてみたいかも。。。

*あじさい展は終了しています。

(2017.6.24)

ホテル・ロッジ舞洲
大阪市此花区北港緑地2-3-75
06-6460-6688(9:00~20:00)


関連記事

梅宮大社 神苑の花菖蒲と紫陽花2015 その2

北神苑に入りました。

umemiyataisha

虫が多いので虫除け対策はしっかりとしてくださいね
うっかり足首を出していたら6か所は刺されましたよ


umemiyataisha
勾玉池

こちらの花菖蒲は見頃でした。 

umemiyataisha
睡蓮も咲いてました

umemiyataisha
美しいですね~

umemiyataisha
薔薇でしょうか、いい香りがしました

umemiyataisha
つのだせやりだせあたまだせ~    

紫陽花にはカタツムリが似合いますね

umemiyataisha
東神苑に戻ってきました

西神苑は通行止めになってます。

umemiyataisha
白い睡蓮が見頃です

umemiyataisha
ドクダミが咲くと梅雨ですね

umemiyataisha
咲耶池

umemiyataisha

umemiyataisha
えさぁぁぁ

umemiyataisha
踏まないように。。。

期間限定でデジブック作成しますのでよろしかったらご覧くださいね

(2015.5.30)


関連記事

梅宮大社 神苑の花菖蒲と紫陽花2015 その1

ではでは神苑に入ってみましょう

umemiyataisha
入口入った景色 東神苑

umemiyataisha
咲耶池

umemiyataisha
紫陽花がボチボチ咲きだしてます

umemiyataisha
花菖蒲も咲き揃いだしてます

umemiyataisha

umemiyataisha

umemiyataisha
これが一番好きです

umemiyataisha
サツキも見頃でしたよ

umemiyataisha
縁取りが綺麗ですね~

umemiyataisha
これもカワイイ

umemiyataisha
ヤマボウシも咲いてました

umemiyataisha
山紫陽花が見頃です

umemiyataisha

その2へ続きます。

(2015.5.30)

「梅宮大社 神苑」
9:00~17:00
500円
関連記事

山田池公園の睡蓮と紫陽花

花しょうぶ園の近くに睡蓮の池があります。
一帯は水生植物の場所になります。

yamadaikekoen
睡蓮の池

ここの睡蓮は葉っぱが多いですねぇ
花が判りにくい・・・

yamadaikekoen

yamadaikekoen

yamadaikekoen

白い睡蓮が多いですね。

次に紫陽花です

yamadaikekoen

yamadaikekoen
ざくろ

ご年配の方がざくろと仰っていました

yamadaikekoen

ここの紫陽花は種類も数も多くはないですねぇ

yamadaikekoen

yamadaikekoen
頭は下向いてます

yamadaikekoen

yamadaikekoen

yamadaikekoen

yamadaikekoen

初めて来た公園ですが、なかなか広くて散歩にはいい公園ですね~
近所に大きな公園がないので羨ましいですぅ

睡蓮と紫陽花は柵に囲まれていないのでいつでも観ることが出来ますよ

(2012.6.17)

関連記事