兵庫 尼崎市農業公園の梅2017

3月最初の日曜、散歩がてら農業公園に行ってみました。
何度も訪れている公園ですが、梅の時季は初めて。
梅林もあったのでどんな感じでしょうか~

nogyokoen
なかなかいい感じで咲いてます

人も少なく、ゆったりと観賞・撮影できますね~

nogyokoen
メジロちゃんも沢山いました

nogyokoen
いい香りです

nogyokoen
ご近所の方でしょうか

お花見を楽しんでおられましたね~

nogyokoen
けっこう広々としてますよ

nogyokoen
猪名川の河川敷にも出れます

nogyokoen

nogyokoen

nogyokoen

nogyokoen
紅梅が満開

nogyokoen
のんびりした空気感がいいですね~

nogyokoen
山茶花も咲いてます

ベンチでおにぎりとデザートを食べてほっこりしました。

(2017.3.5)

尼崎市農業公園
兵庫県尼崎市田能5-12-1
無料



blogramのブログランキング
関連記事

奈良をぶらぶら

依水園を出て何やらイベントが催されていたので寄ってみました。

nara
C'festa(シェフェスタ)

奈良フードフェスタが催されていました。

nara
美味しそうなお店が集合しているようです

何を食べようか色々迷った挙句、軽く食べたかったので、

nara
「手作りパン工房 ウーの森」さん

nara
購入したパン

ドリンクは別の店で購入。
どのパンも美味しかったです~
近かったらまた買うのになぁ。。。

「手作りパン工房 ウーの森」
奈良県生駒市小瀬町703-4
0743-21-2798
7:00~19:00
月曜定休



nara
このように賑わってました

ならまちの方へ向かいます。

nara
興福寺の東金堂と五重塔

nara
中門跡越しに見える南円堂

nara
猿沢池から見える五重塔

ならまちに入ります。

nara


nara
藤岡家住宅 江戸時代後期 重要文化財

当初は生薬類、幕末頃からはろうそく・鬢付け油・おはぐろなどの小間物類、昭和になり紙類と昭和30年代まで商いが行われ栄えていたそうです。

nara

nara
吉祥堂(庚申堂)の大きな身代わり申

昼食に向かいます。

(2016.10.30)


blogramのブログランキング
関連記事

AOI NAPOLI IN THE PARK でランチ

デトロイト美術館展を観終わって、天王寺公園に向かいます。
リニューアルされる前は公園に入るのに入園料が要りましたが、現在は入園料はなくなってます。
慶沢園に入るのに必要となっているようです。

tennoji
あべのハルカスがよく見えます

tennoji
オシャレなエリアに変わってます(MIO方面)

tennoji
この先は天王寺動物園入口があります

この右手にはペットホテルやドッグランがありました。

tennoji
こちらでランチにしました

tennoji
店内

1階のテーブル席です。
2階にも席がありますよ。

tennoji

tennoji
ピッツァマルゲリータランチ 900円(税抜)

ちゃんと窯で焼かれていて美味しかったです。

tennoji
パスタランチ 豚ロースとブロッコリーの冷製カルボナーラ 900円

こちらも美味しかったです。
量が少なそうに見えるかもしれないですが、麺がけっこうな量があります。
若者向きかもですね~

tennoji
セットに付いているスープとパン

スープは両方に付いていて、野菜がたっぷりの体に優しいお味でした。
パンはパスタランチに付いています。
熱々で美味しかったです。

暑いから外にミストを放出してくれてましたよ~
それに無料のレモンなどが浸かったお水もありました。
素敵なお店です~

AOI NAPOLI IN THE PARK
大阪市天王寺区茶臼山町5-55 てんしば
06-6773-2225
ランチ11:00~15:00(LO)
ディナー17:00~22:30(LO)
カフェ11:00~23:00(LO)
無休


blogramのブログランキング
関連記事
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

大阪 中之島バラ園2016

ランチの後、天神橋筋商店街で用事を済ませ、昨年同様に中之島バラ園まで行きました。
近くでは中之島まつりも催されていましたよ。
写真はないですが…

nakanoshima
けっこう咲いてました

nakanoshima

nakanoshima

nakanoshima
マルゴコスター オランダ

nakanoshima


nakanoshima
シンシア ブローク 北アイルランド

nakanoshima
グレイ パール 北アイルランド

nakanoshima
ゴールドバニー フランス

nakanoshima

nakanoshima

nakanoshima

nakanoshima
スイート ドリーム イギリス

nakanoshima
うらら 日本

nakanoshima

nakanoshima
アレックスレッド イギリス

中がハートに見えませんか。

GW中でしたが既に色々咲いていました。
今年も綺麗な薔薇を愛でることができて良かったです~

(2016.5.5)


blogramのブログランキング
関連記事

兵庫 中央公園クリスマスローズ展

梅を堪能したあと、東へ移動しまして、同じく尼崎市にある中央公園へ。

昨年、クリスマスローズ展に行きたいと言ったら却下されたので、今回は目的は告げずに向かってもらいました。
下向く花なので見えないという理由だったのですが・・・

chuokoen
こちらの建物内で催されています

chuokoen
入口でお出迎え ヘレボルス エリックスミシー

chuokoen
ヘレボルス・バラーディアエ “ピンク・フロスト”  

chuokoen
館内の様子

chuokoen
ヘレボルス ダブルニゲル

chuokoen
ヘレボルス ダブルパープル

chuokoen
ヘレボルス リヴィダス

chuokoen
ヘレボルス デュメトルム

chuokoen
ヘレボルス ダブルアプリコット

chuokoen
ヘレボルス ダブルバイカラー

chuokoen
ヘレボルス セミダブルホワイトスポット

chuokoen
ヘレボルス シングルゴールドフラッシュ

chuokoen
ヘレボルス セミダブルパープル

chuokoen
ヘレボルス シングルゴールド系パープル

他にも種類がありました。
旦那は「良かったわ~」と言ってましたよ~
言わずに連れて来て正解でした。
クリスマスローズも色んな種類があるんですね~
可愛らしいお花でトキメキました


(2016.2.28)

「中央公園」
兵庫県尼崎市神田中通1-4
06-6411-8714
クリスマスローズ展
2016年2月26日~3月6日
10:00~16:00
無料



blogramのブログランキング
関連記事